最近再熱のオーダー高めポニーアレンジ☆
ほんのちょっとの小花感が可愛いスタイルです。
自分でも自分にやりたいなーと最近自分の髪に時間をかけれていないなと・・・
色々な場面でご相談させて頂きます^^なんでも聞いてくださいね☆
SET 5.400yen
May 27, 2016
定休日撮影^^
今回は、はじめましての石川えみりちゃん☆
なかなかタイミングが合わず、念願の撮影でした^^
スタイルは後ほどじっくり更新していきます!
今日はこの後学校の体育と言うことと、何より髪質がアレンジにバッチリだったので簡単1分アレンジを
帰りにさせて頂きました^^
レングスはミデェアムです。まず、、、
高い位置に一つに結ぶ。
毛先まで巻き込まないように毛先を逃がしてピンでとめる。
おくれ毛を巻く。
おくれ毛、毛先にジェリーWAXをつける。
の簡単アレンジです^^
ポイントは毛先をルーズに巻き込まず逃がすこと!!
オシャレアレンジです☆
こういったデイリーアレンジもやはり崩しがポイント^^
ぜひ挑戦してみてください!
May 26, 2016
先日の早朝セットのお客様。
実はこのお客様は、私の美容師人生で始めて助けて頂いた先輩美容師さん☆
まだ美容学生の時、第1希望で採用試験を受けた有名店で働いていた先輩。
その試験の時から、何故かとても私を応援して推して下さった先輩。
それ以来、結局一緒に働く事は出来ませんでしたが同じ表参道でお互い切磋琢磨!
今は岐阜県の下呂温泉辺りの100年近く続くご実家を継ぎながらご自身のサロンをオープンされています。
そんな先輩が、東京で結婚式があるからと、ヘアセットに来てくださりました!
10年前、こんな日が来るなんて思ってもみなかった。
尊敬する先輩のヘアセット。
ちょっぴり緊張しましたが、何より嬉しい気持ちが溢れました!
微力ながら喜んで下さって良かったです♡
岐阜で素敵な美容室を探している方は是非ご紹介させてください☆
仕上がりはこんな感じです♡
ポニーテールアレンジ!
ありがとうございました♡
SET ¥5.400
May 25, 2016
スタイリスト 深味
モデル 亀田 夏美
May 25, 2016
arなどで有名な主婦と生活社から発行されたTOKYOグルメ本です。
東京の美味しいお店・話題のお店を網羅している一冊。
全写真、インスタグラムで投稿された作品(料理)で見た感じも非常にオシャレです。
中目黒近辺・恵比寿、代官山あたりも多く掲載されている一冊になっていますのでCINNAMONにお越しの際はチェックしてみてください(^^)
ヘアアレンジ本なんかもそうですが、インスタグラム発信で実際に書籍化するっていうのが珍しくない時代なんですね。
CINNAMONのインスタアカウント【cinnamonnakameguro】も頑張って更新してますので、是非フォローしてください!
あ、ボクのアカウント【cinnamon_fukami】も合わせてフォローお願いします!
〜Fukami〜
May 20, 2016
アレンジや結婚式などのセットで最近の人気ヘア「ゆるふわルーズアレンジ」
もう定番化してきましたね^^
その時にストレートアイロンで波ウェーブを作った髪を結ぶ前に・・・
最近使ているスタイリング剤です。
左側のシアバターWAX「プロダクト」。
こちらはコスメキッチンでも売っているオーガニックのWAXで巻き髪をいい感じにほぐしつつ動きが出せる優れもの。
ストレートヘアにつけると流行りのウェットな質感も可能です。男性でも愛用している方も多く、最近では
木下優樹菜さんもインスタでご紹介されていました!VERYなどの雑誌にもよく紹介されています。
これを波ウェーブにした髪につけて揉みこむといい感じに束感とほぐしが出来るので愛用してます^^
それだけだと少し物足りずもっと動きにリッジを出したいときに重ねづけしているのが右側のMILBONの
「ニゼル・ジェリーM」。ミルクタイプですがしっかり重さもあり、リッジが出やすいスタイリング剤です。
おくれ毛につけてもウェットな質感でいい雰囲気を出してくれます!
個人的にはセットの時は右側を。
アレンジや巻き髪にはプロダクトを!と言った感じで髪質や欲しい質感に合わせて使い分けています☆
こちらの先日のお客様セットの際は最初にプロダクト、次にジェリーMを付けましたよ^^
なんでもご相談ください☆
May 17, 2016
外観もオシャレで良い感じ♪
中はこんな感じになっています。
棚に飾ってあるものはすべて買うことが出来ます。
料理はこんな感じ。
意外と美味しくてビックリしました!
ちょっとした小物もスヌーピー!
かなり可愛いです!
正直行くまではカフェに行くのになんで予約しなきゃいけないんだって思ってましたが、想像以上にかわいい空間だったので満足感でいっぱいですw
なかなか予約は取り辛いですが、オススメなので是非行ってみてください!!
Fukami
May 13, 2016