CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

お客さまWカラースタイル。

先日のお客様! いつもハイトーンでハイライトもたくさん入れていたりしたお客さま。 今回はブリーチをしていない根元中間がオレンジっぽく退色してくることや 全体的に明るくニュアンスのある色みをご希望で 思い切ってブリーチオンカラーのWカラーをさせていただきました!     元々髪質が外人さんの様に柔らかく強い分、ブリーチをしたのにヘアダメージは軽く また一回のブリーチでブロンドヘアになりました^^ これは個人差がありますが、今回のお客様は一回で綺麗に抜けました! そこに色を重ねています。 こういったなんとも言えない綺麗な色はブリーチか元々ハイトーンでないと 少し難しいお色味になります。 元々のメラニン色素が邪魔してしまうからです。 真っ白な紙に色を書くと綺麗に出ますが 茶色い紙に色で描いても出ないのと同じ様なイメージです。 久しぶりに全頭ブリーチのお客さまでしたが、やはり綺麗ですね^^   カラーもお気軽にご相談ください! stylist 西川奈々

パーマプロジェクト

こんにちは 選ばれた12サロンから、パーマを美容業界全体で盛り上げようという、perm innovative projectに参加してます。 今回はCINNAMONが全体に技術を発表する場で七嵐と酒井でデモンストレーションしてきました。 これこらいろんな発表ができるといーなーと考えてます!      

ヘアメイクのお仕事。

先日のお休みの日、いつもお世話になっているアーティストさんのライブグッズ撮影の
ヘアメイクをさせて頂きました!
いつもの撮影とは違い、プロのカメラマンさん、デザイナーさん、衣装さん。
私はヘアメイクを4スタイル担当!
 

それぞれがプロフェッショナル集団で凄く楽しい撮影でした!
アーティストさんはもちろん、それぞれがプロで自分の仕事を完璧にこなす。
完璧に仕上げる。安心感。
基本的にサロンワークが1番好きですが、
久しぶりに外のお仕事をして、楽しさを思い出しました☆
何が出来上がるかは、お楽しみに!!
急遽、着付まで担当!昔、着付を習っていて良かった〜と思いました!
どこにチャンスがあるか分からないから、日々一つ一つ真面目に向き合ってこなす。
自信をつける。
やっぱり大切だなと思った1日でした!
ありがとうございました☆
stylist 西川奈々

本日は13時からの営業となります!

本日は13時からの営業となります。 外部講習をしてきます。 また後でアップしたいとおもいます! ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!

定休日

こんにちは   5月20日 21日は定休日となっております。 水曜日12時からの営業になります。 よろしくお願いします!   紫陽花はいーですね  

美st7月号

2020年に女性の2人に1人が50歳以上になるそうです。ふけ、かゆみ、頭皮の匂いを気にしてる人が70パーセント以上。 カラーをした後、頭皮の色がくすんでいませんか? ⚫︎ゼロテクカラーのメリット 頭皮にカラー剤を付けない事で、透明感のある健康な頭皮を取り戻しましょう✨ ※美容師にしかできないテクニックは何か? ホームカラーと何が違うか? 根元からちゃんと染まります。 地肌にカラーがつく染め方はやめたほうが良い。 それは頭皮につけないカラーの染め方。 【ゼロテク】 白髪減少と薄毛防止にきっとなると信じてます。 ぜひグレーカラー試しに来てください!  

人気スタイル。レイヤーは万能です!

最近は、鎖骨下レングス人気ですね! この時期の絶対オーダー。「結べる長さは残したい!」 こんな要望も抑えられるレングスです!   そんな中でも特に人気なのはアンダーは角を取らずに重さを残して、 でもミドルセクション(後ろを横3分割した場合の真ん中の段)からトップセクション にレイヤーを入れて動きと軽さを出したスタイルです!   でもレイヤーってすごく万能なんです!   巻かなくてもカットで動きが出せる分、セミウェットな質感をスタイリング剤で出せば 毎日巻かなくても何となく動きや軽さが出せて時短ヘア!   春夏に髪をおろしたい方にも、軽さがある分重苦しく見えない、 実はすごく今っぽいんです!   私は中村アンちゃんレイヤーを意識してカットしてもらってます。笑     ポイントはレイヤーの幅をどれだけ入れるか! ハイレイヤーなのか、     重めベースで表面にレイヤーを入れるのか。     その辺はしっかりご相談しながらカットさせて頂きます☆ ぜひ、スタイルページもご覧ください!!   stylist 西川奈々

(no title)

こんにちは   ゴールデンウィークも過ぎ お店も少し空いております! ぜひご来店お待ちしてます。

6月西川ご予約スケジュールのご案内

いつもお越しいただきありがとうございます。 土日のご予約が、埋まりやすく申し訳ありません。 気持ち早めにご予約頂けますと、ご希望にそいやすいかと思います☆   お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。 6月のご予約スケジュールです!! よろしくお願い致します☆ また、ご予約が満席の際もお電話頂きますとご予約頂けることもございますので 是非お電話下さい!  

わたしのGW

    実家長野に帰りました!🏔   甥っ子(1歳9ヶ月)にも半年振りに会えました🥺💓 (ばーばと階段を下りる練習をしてます(笑))   家族も久し振りに全員集合でなんだか嬉しかったです☺️     家から車で15〜20分くらいのところにアルパカ牧場があり行きました😂   (エサに寄ってきます🤤)

(色々な顔のアルパカがいました🦙)       白樺湖や蓼科方面に🚘   ここはビーナスラインを走ってる時に立ち寄りました! 「女の神展望台」です。 ハゲ山で景色は冬のようでしたが、きっとこれからもっと綺麗な景色になるんだと思います!空気が澄んでてとても気持ちよかったです✨   蓼科にある聖光寺です! 桜がほぼ満開でした🌸 あと2〜3日で最高に満開だろうな〜くらいでした(笑)🌸たぶん8分咲きくらいです🌸 標高が高いので、桜が咲くのも遅いみたいです。           (愛しい甥っ子の寝顔💗) (家の庭からの日が沈むところ☀️) (とって大好きな景色です🌇)         GW3連休ありがとうございました!!       assistant モロズミ    

Follow us