CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

透け感のあるグレージュカラー

巻いて手で崩した時に出る透明感が魅力的なグレージュカラー。   カラー剤の種類・配合はもちろんですが、髪の太さや硬さなどにもよってカラーの配合を微調整しています。 ツルッとしたスタイルよりもほんのり動きのあるふんわりとしたボブやミディアム〜ロングにオススメの色味です。   今週もまだ予約に空きがあるのでどしどしご予約ください(^^)     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

三軒茶屋一丁目食堂

ご飯ネタばかりですが、またまたオススメのお店のご紹介です(^^) 先日もオーナーのお客様からボクのマグロマートのブログを見て行きたいって言ってくださった方がいました! そう言っていただけるとホント嬉しいですね!!   今回ご紹介するのはCINNAMONからもそう遠くない三軒茶屋にある隠れ家的カジュアルフレンチのお店【三軒茶屋一丁目食堂】 その名の通り三茶の一丁目にあります 笑 (外観撮ってないんで画像お借りしました) カウンター席のみの店内でコース。 このお店はコース料理の品数が多いんです!なので色々なお料理が楽しめて本当に幸せになれます。 最初にゴルゴンゾーラチーズのパン。一口で食べられるくらいの大きさです。 これは薫製したカキ!これはものすごく美味しかったです・・。 野菜のムースとホタテとコンソメジュレ 大根のポタージュ パンの上に椎茸をのせたもの。これは椎茸が苦手な方でも食べられるはず。。まるでお肉のようにジューシーです。 サーモンとアスパラガス リエット 自家製のパン。全てオーナーさんの手作りで焼き立て、フワフワ!! フォアグラのフラン メインは数種類から選べます!ボクは鴨肉のローストを。 デザートはクリームブリュレ(上のはチョコレートアイスです)   ここまで食べるとお腹パンパンです 笑 これだけの品数のコースですがこれで4000円〜で味わえるから衝撃・・。   コストパフォマンスの良さが尋常じゃないです。   オーナーシェフの宮腰さんは、元々赤坂にあるイタリアン【グラナータ】で働き(ラ・ベットラの落合さんが料理長をしていたイタリアンの名店)、その後はフレンチの最高峰【ジュエル・ロブション】へ。   そして対面式で作りたてを提供したいという思いからカウンターのみ8席のお店を出したそう。   そんな素晴らしい経歴の持ち主ですが、非常に腰が低くて優しいオーナーさんです。       夜も23時ラストオーダーで仕事帰りでも立ち寄れるのが嬉しいですね! カウンター8席の小さな可愛いお店なので、予約をして是非行ってみてください(^^)   三軒茶屋一丁目食堂 http://sancha1.com/     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/    

カールが落ちやすい私の愛用品。

私は実は毎日巻いています!   よくお客様にはパーマですか? と言われますが巻いています☆   ただ、、、   実はすごく直毛で夕方になるとカールが持たなくて、、、   そういう方って多いですよね。 そういう髪質の方はスタイリング剤が命です!   数あるスタイリング剤を試して巻き髪を満たせられると自負しているのがこちら!     今までも何度か登場していますが、 ミルボン 二ゼルジェリーM https://www.amazon.co.jp/ミルボン-ニゼル-ドレシアコレクション-ジェリーM-90g/dp/B00JZK4HHS これがぺたんとなる私には1番でした。   他にも最近人気のN.セラムもいいですが、つまりは そういう髪質の方はミルクが良いんです!   ※二ゼルは少し重たい質感なので軽めが好きな方はNがオススメ!   https://www.amazon.co.jp/ナプラ-N-スタイリングセラム-94g/dp/B0722LZFRB/ref=sr_1_3?s=beauty&ie=UTF8&qid=1517055978&sr=1-3&keywords=N.     頭を傾けて巻き髪を振るように中間からつけてください!   前髪にはプロダクトのようなシアバターも使いますが猫っ毛さんやぺたんこさんにはミルクオススメですよ!   さらに持たせたい日は固まらないハードスプレーを使います☆   ミルボン二ゼルは残念ながらCINNAMONでは販売していないのでネットやドンキ・トルペにも売っていますのでぜひ!  

重めのスタイルに飽きた方へ!!

最近、重めのスタイルに飽きた方!! レイヤーをたっぷりいれたスタイルはいかがですか?? ーベースは重めのまま高めのレイヤーをいれているので、かるく巻くだけでたっぷり動きが出て 巻かないでおろしていてもキレイにまとまります^^ 是非ご相談ください!! ご新規の方もお気軽にご指名ください^^ 七嵐一樹

メンズスタイリング剤✨

  今回はCINNAMONでも使用している 良いmen'sスタイリング剤を ご紹介致します!!         『ディレクション』ジェルウォーターG『ロレッタ』メイクアップワックス4.0           ジェルとワックスで 全く別物ですが、、、   この2つの共通している ◎なポイントは   "髪に馴染みやすく、洗い流しが楽!"   というところです。。!           他のワックスやジェルと比べて ベタつき感がとても 少なく、 程よいキープ力で持続性もあるのにも 関わらず、       洗い流す時に サッ!と すぐに洗い流せるのは 使いやすく良いですね🙇!!     ワックスとジェルをミックスして 使ったりもできますので 今日したい髪型によって 使い分けもできます😳✨       CINNAMONのmen's陣も 使用しているスタイリング剤!!!   使いやすく、オススメです🙇             もし、気になる方がいらっしゃいましたら 是非スタッフへご相談下さいませ^ ^           シモムラ ナオヤ

NEW スタイルUPしました☆

シンプルなフラットボブスタイル。     毛先を少し巻いた後に、まとまり感や動きの強いウェット感が出やすいミルクスタイリング剤を オンしています。(今回はミルボンジェリーMを使っています。) https://www.amazon.co.jp/ミルボン-ニゼル-ドレシアコレクション-ジェリーM-90g/dp/B00JZK4HHS     今回もお願いするモデルさんをイメージしてお洋服やアクセサリー・スタイル を事前に準備して買いに行きました^^   そうすることでより伝えたいイメージが形になると良いなと思います!!   スタイルページもチェックしてみてください^^

毛先の柔らかなストレート☆

  クセが少しある方や、膨らみやすい方は思い切ってストレートパーマをかけるのもオススメ!!   ストレートパーマといっても昔のような針金のような真っ直ぐのものではなく、柔らかいニュアンスでかけることが可能なので、地毛がストレートのような自然な質感に仕上がります。   システアミンという成分のおかげなんですが、薬事法で化粧品分類に分類される薬剤で(従来のストレート・縮毛矯正は医薬部外品)お店によっては【コスメストレート】といったり【ニュアンスストレート】といったりします。 CINNAMONでは通常、ストレートパーマといったらこちらのシステアミンを主成分にしたストレートパーマを主に使いますので、髪に優しく自然なストレートに仕上がります。   毛先は内巻きにしたいという方もブローで内巻きにすることや、アイロンを使って内巻きにも外ハネにもすることが出来ます。   昔のガッツリと効いた縮毛矯正はブローしてもびくともしないし、アイロンで巻いたら毛先がガビガビした質感になってしまっていたので今のストパーは本当にキレイです・・。   髪の状態やクセの大小、ダメージの具合で薬剤は使い分けますが、なるべく低ダメージでご自分でスタイリングしやすくなるように施術しますので髪のうねり・クセ、ボリューム感など気になる方は一度ご相談ください(^^)   CINNAMONのストレートパーマは本当に評判よく、リピーターもかなり多いので是非お試しください!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

中野にあるマグロ専門店・マグロマート☆

今週の月曜日、大雪が降ったあの日。 以前から予約していたお店にどうしても行きたく、雪の中を中野まで行ってきました。   東京であれくらいの大雪が降ると道路は本当にカオスです・・ 事故をもらう可能性もあるのでみなさん雪の日の運転は気をつけてくださいね!   お客様から聞いたことがあり行ってみたい!と思いつつ、人気店で予約が全然取れない店なので本当に楽しみにしていました。 マグロ専門店、マグロマート!! (これはすべて人形です) 中野にあるお店でマグロの中でも最高級品・国産の本マグロを使ったお店! 海のダイヤモンドと言われるくらい高級なマグロなんですがここではお手頃なお値段でいただくことが出来るので大人気のお店です。 マグロマート盛り 本マグロの赤身や中トロ以外にも珍しい脳天やアゴや目の裏の部分の肉などが盛られています。 トロといくらとウニを使ったものや ウニを炊いたご飯にネギトロといくらと更にウニをまた入れたもの、 そして名物!中落ち!! スプーンでこそぎ取って食べます!! 本物のマグロの中落ちはこんな感じなんです。ネギトロとか。 安い回転寿司にあるネギトロは偽物な事が多いです、マグロの赤身の切れ端を叩いて細かくしてラードなどを混ぜてトロ感を出しています。 まぁあれはあれで美味しいですが・・。   本物の中落ちはそんなに脂っこくなくて美味しいです(^^)     他にも色々頼んだんですが、写真を撮る前に食べちゃいました・・笑。   日本酒もたくさん種類があり、人気の銘柄も取り揃えていたので日本酒好きな方にもオススメ♪   中目黒からだと少し行きづらいですが、新宿方面に用事がある方は是非いってみてください! 大人気店なので予約は必須ですよ!!   マグロマート https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13138599/     マグロさんもいっぱいいるので遊び放題です 笑 是非いってみてください☆     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

ハイトーンベージュ☆

 
ハイトーンのベージュ系カラーは全体を同じ色で染めても良いんですが、ブリーチを使って細かめのウィービングでトーンを上げてからベージュ系カラーを入れてあげると色味がすごくキレイです。
ボブ系だと全部入れなくても表面付近やハチ上くらいをウィービングしてあげるだけでOKなので金額もお安めでオススメ!
普通のカラーにプラスして4860円〜できますので、透明感のあるハイトーンベージュにしたい方は是非お試しください(^^)
時間もそこまで変わらないのでご相談ください☆
スタイリスト 深味信也

寒い日が続きそうです・・

今週は約4年ぶりの20センチ以上の積雪で大混乱の週始まりでしたが、今日の朝は本当に寒かったですね!   東京都心で−4℃になったのは48年ぶりだそうです。 (ちなみに東京・府中は−8.4℃、、観測史上一位とのこと)   日中も良い天気でしたが気温はやはり寒くてお客様もビックリされている方が多かったです。 体調を崩したって方も多いのでCINNAMONにいらっしゃる際は寒さ対策を万全にしてお越しください(^^)   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

Follow us