ご飯ネタばかりですが、またまたオススメのお店のご紹介です(^^)
先日もオーナーのお客様からボクの
マグロマートのブログを見て行きたいって言ってくださった方がいました!
そう言っていただけるとホント嬉しいですね!!
今回ご紹介するのはCINNAMONからもそう遠くない三軒茶屋にある隠れ家的カジュアルフレンチのお店
【三軒茶屋一丁目食堂】
その名の通り三茶の一丁目にあります 笑

(外観撮ってないんで画像お借りしました)
カウンター席のみの店内でコース。
このお店はコース料理の品数が多いんです!なので色々なお料理が楽しめて本当に幸せになれます。

最初にゴルゴンゾーラチーズのパン。一口で食べられるくらいの大きさです。

これは薫製したカキ!これはものすごく美味しかったです・・。

野菜のムースとホタテとコンソメジュレ

大根のポタージュ

パンの上に椎茸をのせたもの。これは椎茸が苦手な方でも食べられるはず。。まるでお肉のようにジューシーです。

サーモンとアスパラガス

リエット

自家製のパン。全てオーナーさんの手作りで焼き立て、フワフワ!!

フォアグラのフラン

メインは数種類から選べます!ボクは鴨肉のローストを。

デザートはクリームブリュレ(上のはチョコレートアイスです)
ここまで食べるとお腹パンパンです 笑
これだけの品数のコースですがこれで4000円〜で味わえるから衝撃・・。
コストパフォマンスの良さが尋常じゃないです。
オーナーシェフの宮腰さんは、元々赤坂にあるイタリアン【グラナータ】で働き(ラ・ベットラの落合さんが料理長をしていたイタリアンの名店)、その後はフレンチの最高峰【ジュエル・ロブション】へ。
そして対面式で作りたてを提供したいという思いからカウンターのみ8席のお店を出したそう。
そんな素晴らしい経歴の持ち主ですが、非常に腰が低くて優しいオーナーさんです。
夜も23時ラストオーダーで仕事帰りでも立ち寄れるのが嬉しいですね!
カウンター8席の小さな可愛いお店なので、予約をして是非行ってみてください(^^)
三軒茶屋一丁目食堂
http://sancha1.com/
スタイリスト 深味信也
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/
January 30, 2018