CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

毎週土曜日練習会☆

毎週土曜日の夜は営業後練習会です!!   今回はアシスタントカット練習会^^   オーナー自ら展示して下さいます!     みんな熱心にメモメモ!   さぁ〜いざカットタイム!   今回はメンズの刈り上げスタイルでした☆ 思い思いに考えながら切ることが大切ですね! どうしたら希望のラインになるか・・・考えて一歩引いてみることも大切です!     もうすぐデビューが期待される松尾くん。毎日カット練習だけあって安定しています。 先輩邪魔しながら撮影。。     まゆちゃんにさくらちゃん。まだ動揺しながら頑張って近づけています!     下村くん。さーどーなるかな〜??   みんな熱心に目標スタイルに近づけていました! 私もデビュー当時は本当にカットがわからなかった気がします。。笑   オーナーのカットをとにかく見て真似て。 ベーシックをしっかり見て学んだ気がします!デビュー当時から来てくださているお客様は 特別に感謝とともに神様だと思っています^^笑   みんなもっともっと学んで早く隣でカットしている姿をみたいな〜と思います。 そんな日を楽しみに無駄なく日々を過ごして立派なstylistになってくれますように☆   営業後の裏側でした〜!!   stylist 西川奈々

ストレートアイロンで簡単スタイリング

  肩上のボブスタイルだとご自身でスタイリングする際にカールアイロンを使うとヤケドが怖いといった方も多いと思います。   そんな時はストレートアイロンを使ってスタイリングするのがオススメ!!   ストレートアイロンはプレートの外側部分は触っても大丈夫で、ヤケドの心配がかなり少ないんです。   写真のようなスタイルは本当に簡単で右利きの方は、左手で毛束をつまんで右手でアイロンを持ちアイロンしていきます。   アイロンでつまんではねさせる感じです。 最初は難しく感じるかもしれませんが、やっているうちに必ず出来るようになるので是非練習してみてください!!!   ストレートアイロンはボクも自宅で使っているAmazonで買える【サロニアダブルイオンストレート】が安くてオススメ!   2500円くらいで買えます☆ 上の画像のオレンジのはCINNAMONでも営業中使っているものでオススメなんですが、業務用で結構高いです・・。2万5000円くらいします・・。   比較しても温度の上昇スピードが早いのと、温度が下がりづらいくらい差です。   自宅で使う分にはサロニアで充分だな〜と思うので、どうしてもって方以外は値段と使い心地を含めてサロニアのストレートアイロンを是非使ってみてください(^^)   アイロンの使い方も含めてなんでもご相談に乗りますのでご来店お待ちしております!!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

5月も残りわずか・・

今月はGWがあったり、GW明けには屋久島に社員旅行に行ったりと色々なことがありました。   これから梅雨に入ってジメジメした嫌な季節になりますが、トリートメントやストレートパーマなど梅雨時だからこそ人気なメニューもあるので是非来月もCINNAMONに足を運んでください(^^) (もちろん明日もお待ちしてます☆)   湿気が多い季節でもスタイリングしやすく、扱いやすい髪に仕上げますのでたくさんのご予約・ご来店楽しみにお待ちしております!!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

帰省💫

    先日の二連休で長野に帰りました!       田植えの時期で緑がとっても綺麗でした🌱   八ヶ岳もすごく綺麗です⛰     田舎は落ち着きます😂     両親と一緒に温泉に行って癒されました♨ お肌もツルツルになって、マッサージもしてもらって最高にリラックスできました😂!     ちゃんと170㎝ありました!!!     ふたりの祖母にも会ってたくさんお話をして、とても癒された2日間でした😊     わたしの部屋からの夕日です🌆   田んぼとのコラボレーションがなんともたまらないです✨   今月は屋久島と長野と自然に癒されて、自然のパワーをたくさん浴びたので、6月もがんばっていきたいと思います!!!!     assistant モロズミ        

ホットペッパーで人気なスタイル

ホットペッパービューティーでこのスタイル(ニュアンスパーマのセミロング)が大人気です!!   他のスタイルに比べて閲覧数が6倍くらい。 なにかのまとめサイトとかに使っていただけたのかも知れませんが、ビックリですね。   閲覧数が多いからそのスタイルにしてくださいって予約が劇的に増えるわけではないんですがたくさんの方に見ていただけるのは嬉しいですね☆   このスタイル以外にも可愛いスタイルをたくさんのせているので是非スタイルページもご覧ください(^^)!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

NEWスタイル☆☆

  最近撮った作品。 アッシュ系ブラウンで染めたカラーとラフにハネさせたスタイルが可愛いですね!   これくらいのお色だと社会人の方も大体大丈夫なケースが多いのでオススメです。 色が抜けて黄色っぽくなるとどうしても明るく・痛んで見えてしますのでこれくらい色味がしっかりと入っている方が素敵ですね。   カラーもなるべく痛まないように、退色しにくいように(色持ちを良く)施術していますのでいつも希望通りのカラーにならない方やすぐに退色してしまう方は是非一度ご相談ください(^^)   今週末の予約も時間によってはお取り出来ますのでご連絡いただければと思います。     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/    

お客様カラー

先日のお客様カラー☆   元々、根本が地毛で毛先が金髪のグラデーションカラーでした。   夏に向かいなんだか重い、暗い。 というわけで、根元から中間の暗かった地毛をトーンアップ+ハイライトを入れて更にトーンアップ!   毛先のブリーチ部分(前回までのハイライト)にはローライトを細く少し入れて メリハリを出しました! Wカラーではグレージュをオン^^     毛先にローライトをプラスするとメリハリが出て更に立体感が出ますね! 巻くと更にいきるカラーです! 少しお時間を頂くカラーではありますが、夏に向けてハイライトカラーもおすすめですよ^^   Stylist 西川奈々

中目黒のダンダダン酒場

この間友人と餃子を食べに行こう! ということになり 食べに行ってきました、     ダンダダン酒場 中目黒店! https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13216650/           最初はいつもの 餃子の福包 にいこうかと思ったのですが 中目黒駅近辺には餃子のお店がちらほら できていたので 今回はそっちの方をいってみました!           中目黒駅南口から 徒歩30秒くらいのところに あり 上記の看板が目印◎     毎回この前を通るたびに 食欲をそそられる看板だと 感じておりました。。笑       ダンダダン酒場はチェーン店ですが 行ったのは初めてで 餃子以外の揚げ物系や おつまみ系がとても美味しかったです🙌     中目黒にしかないお店などに よく行ったりしてましたが たまにはこんなお店も◎       店内も賑やかな感じで 気軽に飲めて食べれてという 良いお店でした✨           中目黒に寄られた際は 是非、看板を見て食欲を そそられてはいかがでしょうか?笑             シモムラ

週末・予約取れます☆

新着スタイルUPしました! 今回はナチュラルなストレートタッチのボブスタイル。 巻かずにシンプルにスタイリングするのもこれくらいの長さだとオススメです(^^)     今週はお店も落ち着いていて、全スタイリストまだ予約が取れる時間帯がございます! (酒井さんは土曜日はかなり埋まってますが、日曜日は少し空いてます)   ネット予約が☓の場合でもメニューによっては予約をお取り出来る事もあるので、お気軽にお問い合わせください!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

中目黒【和えに】

少し前に行った中目黒の東急ストアの裏あたりにある和食版エビ・カニ専門店の【和えに】。   中目黒にあるエビ・カニ専門店の【クラブハウス・エニ】の姉妹店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13146055/ (エニも本当に美味しいのでおすすめです♪ )   今回ちょっと時間がなくてあまりじっくりと味わえなかったんですが、本当に美味しかったです!! 近頃いったお店の中では一番のお気に入りなので、少しご紹介します☆   甘エビのユッケ 甘エビの上にカニが乗っていて、卵を溶いてノリにまいていただきます(^^) なんだっけな・・コロッケだったかな。。 これはつくねだったはず! 焼きタラバ! 実は閉店間際に行ったせいで品切れだったんですが、どうしてもカニを食べたい・・と寂しい顔をしていたら「クラブハウス・エニの方ならあるかもしれないので少し待ってもらえますか?!」と嫌な顔せずに走ってカニを取りに行ってくれました!!   感激。。。   この焼きタラバは本当にプリプリで甘く、最高に美味しかったです。 店員さんに心から感謝!! 〆はこの炊き込みご飯! 和えにに来たら必ず頼んでください!!エビの旨味が出まくった炊き込みご飯です。やっぱり甲殻類の出汁の出方はすごいですね。   出来上がるまで少し時間がかかるので早めに注文されるのがオススメ。   旨味レベルが違うので本当に頼んでみてください!!   駅からも1分ほどの素晴らしい立地(少しわかりづらいけど)なので是非行ってみて下さい! お値段もエビ・カニ料理にしてはかなりリーズナブルです。   和えに https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13195981/     それにしてもシワ増えたな・・     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

Follow us