CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

シェイクシャックのハンバーガー【SHAKE SHACK】

img_1854 先日差し入れにいただいたシェイクシャックのハンバーガー。   近場にありつつ、あまりに混雑していると聞いてずっと行っていませんでしたが初めて食べることが出来ました!!   お肉がすごいジューシー!   パンが軽くてどんどん食べられる!   想像以上に美味しかったです・・。   もともとはNYのホットドッグワゴンからスタートしたお店、そんな小さなお店が今や行れるの出来る人気店となるんですから面白いですよね。   CINNAMONももっともっとたくさんのお客様に喜んでいただけるように頑張ります! img_1855     スタイリスト 深味 http://fukami-shinya.com

日本シリーズで初興奮しました!

先日の帰り道、 池尻三茶組でよく行く昔ながらの定食屋さんでプロ野球の日本シリーズの広島対日ハム戦を鑑賞中の一コマ。   img_2505   正直私の家族や周りは野球好きが少なく、私自身あまり興味がなかったので セ・リーグ、パ・リーグもよくわからないですし、 ルールや用語も全然わからないので あれこれと聞きすぎて怒られてしまう始末。笑   店主にお店のおばちゃんに、お客様のおじさまとおばさまと(全く知らない方々です!)一緒に 最後のさよならヒットを「キャーキャー!」言いながら楽しみました^^   たまにはSTAFFと外で全然関係のない事で盛り上がるのも楽しいなと思いました!   それにしても大谷くん。ミーハーな私は大谷くんを推して盛り上がっていただけなのですが・・・ 決めるべきところで決められる。 大事な場面で試合を左右するプレーができる。 プレッシャーに負けない。大事な場面で回ってくる運さえ味方にするまさにスター。   大谷くんに限らずスポーツマンの方はきっと負けず嫌いなんだろうなと思う。 苦しい方に努力して向上心を持ち続けられるんだと思う。 きっとプレッシャーに強いのではなく、そこに勝てるくらい練習した自身があるからだなと思う。 本当に好きじゃなかったら夢がなかったら絶対乗り越えられない。続かない。 そういう人の話を聞いてみたいなと思った。   ほんの野球の1場面を乗っからせていただいただけなのですが、そう思うと私たちはまだまだだな〜と痛感しました。   今年のはじめに決めた自分の目標を達成できるようにまだまだ頑張ります^^   最終戦が楽しみだな〜仕事かな〜!?   でも、野球部よりサッカー部派!でした・・・笑

京都に行ってきましたよ!

img_1754 お休みの日に京都・大阪へ行ってきました!   京都では初めての和菓子つくり体験をしてきました!   着物を着ているのでだいぶ貫禄がありますね・・。 img_1809     上生菓子3つと干菓子1つを先生に教えてもらいながら作ります。   季節によってつくる菓子も違うので行く時期によって色々な和菓子を作れますよ。 img_1810   京都に行く際は是非和菓子つくり体験してみてください!!   甘春堂・嵯峨野店     スタイリスト 深味 http://fuami-shinya.com

人気サイトMERY☆

先日のとある時間を境に・・・   おかしい!!と思うくらい急にインスタのフォロワーが増えました。   なんだろう。絶対何かあると思っていたら トレンドに敏感な女の子のための、ファッション・ヘアスタイル・美容・メイク・ コスメ・恋愛などの情報が集まるキュレーションメディア「MERY」 にまとめていただいていました^^   image   お客様の声から生まれたセルフアレンジ動画! 人にやっているのだと自分におとしこみにくい・・。 そんな声を解消するために自ら実践!   そのインスタをまとめてくださりました^^   もっともっと女の子の毎日の参考になれるように気まぐれではありますが、 継続は力なり! 頑張って投稿していきます!   スタッフページからインスタにも飛べますので是非ご覧ください☆   N.Nishikawa

自己紹介です☆

img_0780       こんにちは!! ブログ初投稿になります!! スタイリストの七嵐一樹と申します!! 郊外のサロンでずっと働いてきたのですが、中目黒という高感度なエリアで美容師としてもっとお客様をキレイにできるようになるためCINNAMONで6月から働かせていただいております!! 1歳の息子がいるので、育児に参加しつつ美容の仕事に打ち込む毎日です!! ヘアスタイルやブログもどんどん更新していきます☆ 新参者ですが、どうぞ七嵐一樹をよろしくお願い致します!! Kazuki nanaarashi

♪読書の秋♪

img_1635   最近時間が空いたら読書をしています。   子供の時から本を読むことにあまり抵抗はないんですが、電車通勤じゃなくなったのであまり読めていなかったんです。   以前は歴史小説ばかりでしたが、接客や働き方の本を積極的に呼んで吸収するようにしています。   仕事に活かしていかないと!   もっと時間を有効に利用して本をよむ時間を増やせたらと思います!!   皆さんも読書の秋を満喫してくださいね(^^)     スタイリスト 深味

ヘアコンテスト見学【ミルボンDA】

img_1838   ミルボンさんが主催しているDAコンテストを見学しにパシフィコ横浜まで行ってきました!   昔のお店の先輩や、専門学生時代の同級生など知っている顔もたくさん出場していた今回のコンテスト。   多くの美容師の作品に出会えて本当に刺激的な一日でした!!     ボクも負けてられません。   中目黒から・CINNAMONから美容業界を盛り上げますよ!!     コンテストの詳細は個人ブログに書いてありますのでそちらも合わせてご覧ください!!

http://fukami-shinya.com

スタイリスト 深味信也

出張ブライダルヘア☆

先日、夕方からサロンワークをお休みしてお客様のブライダルヘアの出張に行ってきました!   今回は二次会のヘアチェンジ^^ ドレスはそのままでヘアだけチェンジ!   式と披露宴はしっかりヘアだったので二次会は今大人気のゆるアレンジをご希望。 実際にアレンジをしたり相談しながら納得して頂けるように色々なパターンを事前に練習して好きな雰囲気のより近いスタイルを当日は作りました☆   img_2172   ねじりを入れるか編み込み要素を入れたいか。 クルリンパで全体にアレンジしたいか今回のように頭頂部はシンプルにしたいか・・・   ほんのちょっとの要素で全然違います! 今回は大好きなかすみ草もほんのちょっと!やりすぎないくらいが可愛いです!   毎回思いますが、自分の作ったヘアでドレスを着てゲストの前にいらっしゃる姿を見ると我が子を見ているような感覚といいますか・・・ あ〜幸せだな〜美容師していて力になれて喜んでもらえて・・・。   そんな風に自分にしか出来ないことで大切な方の力になれることを幸せに感じます。   自分の結婚式の髪型って絶対一番か二番目くらいに重要だと思うのですが、それを任せてもらえるって本当に嬉しいです! 会場のお客様方にもヘアを褒めて頂き更に嬉しい一日となりました^^   ありがとうございました^^ そしておめでとうございます☆いつまでもお幸せに!!   式場で後ろ姿ばかり撮影してしまうのは職業病ですね・・・。  

CINNAMONフロントにちょっぴりハロウィンを☆

img_1667   年々盛り上がりをみせるハロウィン。   海外に住んでいたお子様からすると日本のハロウィンは大人が怖い仮装をするだけで面白くない!と言っているそうです。   アメリカのハロウィンでは一ヶ月くらい前からスーパーでお菓子やら衣装やらを家族みんなで買いにいくそう。   そしてハロウィン当日は【トリック・オア・トリート】といって子どもたちがお菓子をもらいに近所の家々を歩き回ります。     海外を知っている方々からすると日本のハロウィンはちょっと違和感を感じるかもしれませんが、日本は日本独自のハロウィン文化として進化していってるのかもしれませんね!!     ハロウィンで使うカボチャのお化け【ジャック・オーランタン】についてボクのHPで書いてあるので良かったら見に来てください☆

http://fukami-shinya.com

スタイリスト 深味信也

ボブスタイルのセットで可愛いスタイルが少ない・・ので!

ボブレングスだとヘアセットって何処か遠ざかりがちな方が多い。 ボブアレンジで可愛いアレンジが少ない。   なんかずっとそう感じていました。 今までも「ボブだけどこんなにまとめられるんだよ〜!」 というSTYLEはご紹介してきましたがボブのハーフアップがなかなかダサく見えていましがち・・。   先日スタイリスト全員で撮影会をして一人一体アレンジアスタイルも撮影しました。   その時のSTYLEが目の前のモデルさんを見て髪を触ってなんとなくクシュクシュっと作り始めたアレンジ。   それが、なんだかとってもオシャレに可愛いく、かつ難しい技術を使わずに作れました!   じゃじゃん! img_2044   左右に分けて冠のような位置で上からくるりんぱを三段くらい。 こめかみまで来たら後ろの真ん中で合流するようにめがけてひたすらくるりんぱ。 あとはくるりんぱをほぐし崩しながらバランスを整え。 残した髪の毛を外ハネにストレートアイロンで巻いてます。   仕上げはウェットな質感になるニゼルのジェリーミルクをつけてうぶな雰囲気に^^   決めてはやっぱり残す髪の毛のバランスや前髪をすこ~し残すこと。そこを必ずミルクでウェットに。   そんな感じです^^   お呼ばれにも使えちゃいます!!もちろんデイリーにも!   くるりんぱに頼りがち。笑 でもこれ実は90%位仲良しモデルちゃんのレミちゃんが可愛いからですね^^   アレンジやセットに必要なのはバランスと抜きと締りを持つこと!   アレンジって無限ですね☆ こちらもSTYLEページをチェックお願い致します!   Nana nishikawa.  

Follow us