CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

最高のラブレター♡

先日、いつもお母様と一緒にご来店頂いている、幼稚園生の小さな女の子のお客様に涙が出るほど嬉しいラブレターを頂きました!!   お母さんがカットしている間、上手に折り紙で待っていてくれてるなー!! と思ったら、、 「にしかわさん、こっちみないでね!!」   と何やらこそこそ!!!   そしたら、、   じゃじゃーん!! image   こんなに素敵なラブレターを頂いちゃいました☆ この気持ちが嬉しくって!!自慢させてもらっちゃいました!   私、髪切り名人なんだって、なんか嬉しい!!折り紙のティアラも頂きました^ ^   なんだか生涯宝物にしたいなと思います☆     いつか、20歳になった彼女にあいたいなーとおばちゃんはしみじみ。。   のんちゃん☆ありがとうございました^ ^   CINNAMONはご家族でご来店頂いているお客様が多いのでお子様担当もさせて頂いております。 お子様の成長に時の流れを感じる事もしばしば。 お子様だから。なんてことは全くなく1人の大切なお客様。   もっともっと頑張ろうと思いました! 美容師って本当に他では味わえない出会いのお仕事でそんな繋がりのある素敵なお仕事をさせてもらっています。私。   この世界中にコンビニの数よりある美容室の中から 更にその美容師達の中から 私を選んでわざわざ足を運んでくださる皆様。   いつも本当にありがとうございます。   もっともっとうまくなって更に喜んで頂けるように。   あれ、なんだかしみじみ!!   何より嬉しいラブレターの自慢でした^ ^ あーーーかわいい!!   明日は連休最終日!笑顔で皆様をお返し出来るように! 予約をお取り頂けなかったお客様。大変申し訳ございませんでした。 また、是非ご連絡頂けたら嬉しいです。

先日のお休みの日に行ってきました・・

IMG_0304   先日のお休みの日に栃木県の鹿沼に行ってきました!   皐月が有名なこの鹿沼、来月の皐月フェアの時は入場者の数もすごいみたいです!   ボクも知りませんでしたが、   鹿沼といえばサツキ   サツキといえば鹿沼   ってくらいサツキが有名らしいですw     実家の両親が一緒にどう?と言ってくれたので、この時期開催中の【花と緑のフェスタ】というものに今回一緒に行かせてもらいました。   (本当は栃木の美味しい餃子が食べたかっただけっていう・・)       お花や観葉植物など観るのは意外と好きなんですが、全然名前が覚えられません。。   でも名前が覚えられなくても、美しいものを見るのは美容師にとって大切な事だと思っております。   色合いとか、形とか、なんとなくでも良いから可愛いなとか綺麗だなと思えたほうが感性って磨かれるんじゃないかなと。   IMG_0297     IMG_0301     もちろん好みはありますが、綺麗ですよね!!     せっかく花や植物が好きな両親の元で育ってきたのでもう少し勉強しなきゃと思います。   自分のブログにも少し載せてあるのでお時間があったら御覧ください(^^)   中目黒の美容師・深味信也の個人ブログ           GWもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!   明日、深味の予約はまだ空いているお時間ございますので、 お時間あるかた是非ご予約お待ちしてます!!       スタイリスト Fukami

たこ焼きパーティー♡

こんにちは! アシスタントの澤です☆ 先日、アシスタントwith酒井さんで たこ焼きパーティーをしました(^_^) 昨年のX'masパーティーに続き 第2回目の開催です! image たこ焼きパーティーって意外にあまり やっていなかったのですが、 とっても楽しいですね\(^o^)/ チョコやチーズ、お餅、明太子など 変わり種もたくさん作りました♡ チョコの意外な美味しさにびっくりです! みんなでわいわい凄く盛り上がりました☆ こうやってお仕事以外でも一緒に 楽しめることに感謝です! また第3回目も楽しみにしています♡ ありがとうございました^ ^

最近のイチオシ スタイリング剤‼︎

その名も、ジョンマスターオーガニックのseamist!!   image   sea という名前の通り原料は、 ・水 ・海塩 ・ラベンダー油(オーガニック認証成分) そーなのです!髪が口に触れると少ししょっぱいのです! これはボリュームアップスプレーで 軟毛やトップがすぐにペタンとしてしまう方にオススメ!! 実際私は中村アンちゃん風のたちあげヘアが多いですが すぐにペタンとしてしまったり、それを防止する為にスタイリング剤をつけても、かえってそれが重さとなり時間が経つとペタン。 なかなか理想に出会えなかったのですが、、 それが解消! 海に入ると髪がパサつく。 そんな経験ありますよね? まさにそれを利用した逆の発商品! そのパサっとする質感こそ、今求められていたのです! これを使うとたちあげヘアがキープされたり、わざとアンニュイなルーズなパサっと質感が再現可能! トップにワンプッシュ。 中間毛先にワンプッシュ。それだけ。 これに出会ってから、正直なくてはならない存在です。 image   image image こんなスタイルが表現できます! しかし、注意点が!! 軟毛や柔らかい髪質の方に向いているので、硬いなー多いなーという方には少し不向きかもしれません。 私のお客様で同じ様な悩みの方にも大好評!! cinnamonではご購入頂けないのでふが、試してみたい方はお声かけくださいね!!

実はヘアアレンジが得意です。

image   実はこう見えて、ヘアアレンジやセットアップが好きです。 結婚式のお呼ばれヘアセットはもちろん、ブライダルヘアもご要望により出来る限りお応えしています。 自分の可愛いと思ったスタイルはどう作られているのか、どうしたらそうなるのか、まず考えて試行錯誤。 そうしてオリジナルを作る。その繰り返し。 そんな感じでCINNAMONアレンジ担当です!(自称)   アレンジは私が美容師になったキッカケでもあります。   image   小学4年生の頃から、1週間違う髪型じゃないと学校に行きたくない少女でした。アレンジが決まらないと学校に行けない。決まらない日は1時間かかる日も。毎朝母親に急かされていました! でもそうしていくうちに高校になる頃には、三つ編み、編み込みetc、、手が慣れてアレンジガールになっていました。 そうするとダンス部の友人達からステージがあるときは頼まれる様になり、喜んでもらうことってスゴく嬉しい! そう思う様になった事が美容という道を将来志したキッカケなのです!(今ではカットもカラーもパーマも好きですよ!)   だから昔から髪をアレンジしたりいじる事が好きです! 普段自分では出来ないからこそ特別な日に喜んでもらえる。 小さな幸せです。   春になって毎週末、早朝セットのご予約を頂き嬉しい限りです! image   image   image   もっともっとクオリティをあげて、そろそろ新しいジャンルも作っていきたいです☆ スタイリストなりたての頃、下手で先輩に言われた悔しさは一生忘れないけど、その悔しさが原動力で今があるなと思います! もっともっとうまくなりたい!   CINNAMONのInstagramでも公開しています!またしていきます。 是非ご覧ください☆   お呼ばれセット5.400円(税込)  

ラーメン!‼

こんばんは!

assistantのみずきです^^

営業後の練習を終えて

スタッフみんなで新しく4月に

中目黒にopenした

できたてほやほやのラーメン屋さん!

野方ホープさんに

出陣してきましたっ\(^o^)/

16-04-30-23-10-58-899_deco

今年に入って何回目かのダイエット宣言をしたにもかかわらず…

大盛りで‼笑

スタッフみんなでご飯に行くと楽しくて

実家に居るときに家族とご飯を食べている時のような気分になります…♡

家族と離れている今、

誰よりも長い時間一緒にいることが多い

CINNAMONスタッフのみなさんは

私にとって第2の家族のようです( ´∀`)♪

IMG_20160430_224121

とっても美味しかったです☆

Mizuki

新入生

こんにちは 4月から新入生の遠藤君が入社しました。 新卒で20歳です。 群馬出身です。 皆様温かく見守って下さい。僕がイヤイヤ、staff全員で立派な美容師に、育てます。   image 誰もが社会人一年生の時は思い出すものです。学生とはまるで違う世界。特に美容師は先輩  お客様 今までこんなに気を使った事のないくらい疲れて、夜遅く帰るのです。 僕らはただ技術を磨くのではなく、技術はもちろんですが、沢山のお客様に喜んで頂くために、元気に帰ってもらう。また明日から頑張れるサポートをしなくてはいけない。 それには人間性や知識、沢山のことを学ばなくてはいけない。 まだまだCINNAMONは発展途中ですが、必ずもっともっと沢山のお客様に喜んでいただいて、日本中から、注目される存在になれたらなと思います。     image やっぱり全員でご飯食べるのは楽しいと水紀ちゃんが言っていました。 何年後かにこの何倍もの人数で食べたいな   酒井              

CINNAMONリピート率№1オリオセタオイルに迫ります。

CINNAMONに長くいらしていただいているお客様はご存知かと思いますが、 CINNAMONでダントツのリピート率を誇るオリオセタオイル。イタリアの会社のオーガニックアルガンオイルです。 全くベタつかづ、なのにドライ後の髪がまとまるまとまる。そして香りも良い。 こんな三拍子がそろっているからか、「このオイルがないと・・・。」とおっしゃるお客様続出。 正直、美容師人生の中でアウトバスラインでは一番優秀かと・・今は自信をもってオススメしています! 「オイルって正直沢山あってわからない。」「どれも同じじゃないの?」 そんな方々は多いかと思いますが、そんな方にこそ一度使って頂きたい! じゃじゃん!! image   オーガニックのアルガンオイル×オーガニック亜麻仁オイルの 効果とは?   ①補修成分がダメージホールを修復することにより内部から弾力のある柔らかさを実現。 ②オイル成分が内部にまで浸透。髪の表面に残らず重さず軽い質感。 ③輝き皮脂形成が薄いため根元から毛先まで均等で自然か輝き。   難しい言葉で入ってこない!! そんな方に私流で簡単にお伝えしますと ☆オイルなのに全くべたつかづ、手に残らない。 ☆いつものドライでもまとまりの良さを実感できる ☆女性に好まれる香りで他商品に比べきつくない。が、おすすめポイントです^^ 料金(税込)  30㎜   1620円   100㎜  4104円 小さいサイズから使ってみて頂く方がほとんどですがこのお値段なら手をだしやすいですよね^^ そんなところも人気です! 女子力を高めたい方や、気になる女性へのちょっとしたプレゼントなどにオススメですね☆ 是非、スタッフにもお気軽にご相談ください!

シャンプー練習!

こんばんは!

assistantのみずきです^^

最近、私は新しく

CINNAMONに仲間入りした遠藤くんのシャンプー指導をさせていただいています‼

今までは自分が先輩方から教えていただくことばかりだったのが

自分も教える立場になるのはなんだか不思議です(><)

シャンプー指導を任せていただいて

先輩になるとゆう責任を実感し始めました^^

IMG_20160426_212915私も先輩方に教えていただいたように遠藤くんにも伝えていけたらなと思います☆

早くお客様に喜んで頂けるシャンプーを伝授できるように私も頑張ります♪

遠藤くん頑張って\(^o^)/

Mizuki

練習会

こんにちは 夜の練習会風景です! スタイリストにはカットの展示。 アシスタントは各自テスト 新入生にはシャンプー練習   とにかくさらにレベルアップしていきたいと思います!   今年は新たな目標も決めました。 今後のCINNAMONも期待していてください。     image     image    

Follow us