CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

スタイリスト勉強会

夜はスタイリストの勉強会です。 七嵐が担当しました。 CINNAMONで雑学No. 1の彼にはもっとも得意な 「映画とファッション」 についてまとめてもらいました。 本当にマニアックな事まで知っているのですが、年代の流行とファッションと映画について学ばさせてもらいました。 staffもすごく興味をもっていたし、何よりやはり奥深い。 僕らの時代は新作なら一泊二日で400円のレンタルの時代。 七嵐もいってましたが、毎日TSUTAYAにいっていて、 いい意味でも悪い意味でも外したり、1時間ぐらいかけて、作品内容 キャスト、あらすじをみて映画を選んでました。だから気合い入れて探したり、見たりしていたなーと感じてます。 僕も浜田山のTSUTAYAにはお世話になりました。 ファッションや美容師もどんだけ時間をかけて練習したり、経験という時間は裏切らないのかなーと改めて思いました。 なんでも手に入る時代。すぐに答えを見つける時代。最短で無駄のない時代。 ただ、どれだけ時間をかけてそれにのめり込んでるっていう 「夢中になっている時間」は大切な時間かなーとも思ってます。 またこういう機会をスタッフ全員学んで行きたいなーと思ってます。 あと美st4月号にイケメン特集でも嵐くんが出ています。 俺はいつもですが、出ていません笑笑 ・

カット講習

こんにちは   今週は酒井のカット講習です。 カリキュラムのカットブロー パーマをメインで教えてます。 peek-a-boo出身なだけにベーシックはもちろん好きだし 1番大事だと感じてます。 もし迷った時、新しいアイデアが欲しいときは必ず戻れます。 しっかり教えて、立派な美容師に必ずします! 頑張れ!

メンテナンス

こんにちは   お店のメンテナンスも手がけるstaffです。 やはり綺麗なのは気持ち良いですね! もうすぐ6年になりますが、まだまだ綺麗なサロン目指します! 2月18日2月19日は定休日頂きます!  

可愛いアレンジ作りました♡西川

2月に入り結婚式お呼ばれのお客様が多くいらっしゃいます。   2月って結婚式多いのか?!と思ってしまいます。   今回はポニーテールアレンジをご希望のお客様。 可愛くできました♡     ポニーテールアレンジといっても多種多様です!   毛先を全ておろしたいのか?   はたまた、三つ編みがいいのか?     お団子風がいいのか?     それだけで印象はとても違います。 なのでカウンセリングはしっかり行う事を心がけています!   結婚式は誰でもテンションが上がって華やかな気持ちになる日。   そんな幸せな日をより明るい気持ちで喜んで会場に向かって欲しくて気合いを入れてセットしています!   今回は抱き合わせとねじりを使ってシンプルに大人っぽく! お団子風にしました☺︎   なんでもご相談ください♡   stylist  西川奈々

スプリナージュ SPRINAGE

スプリナージュは肌にも髪にも使えるスキンケアが発想が原点らしいです。   根元の立ち上がり、頭皮のトラブルに効果的。 ぜひスタッフに相談してみてください。 香りも最高です。

スタイリスト勉強会

こんにちは CINNAMONではスタイリストによる講習を始めました。今回は西川が担当しました。外部講習でも講師として活躍しているだけあって分かりやすく、なるほどねーというものばかりでした。 まだまだスタッフ全員が上手くなるように、講習をしていきたいなーと思ってます! ・ ・      外部講習をしている内容を落とし込んでもらいました。 このためにパソコンを買ったという噂もあります。  
細かい所から 営業で注意する点 外さないポイントなど本当に為になりました。 みんなも楽しそうでした!  

ボブでアップにしたい方は・・・

前回ご案内したスタイルはボブでもアレンジできますシリーズのハーフアップでした! 長さが少し足りなくても可愛くアレンジしたい方にハーフアップのご案内でしたが   今回は、ボブでもアップしたい方。襟足を上げたい方におすすめアレンジです。 先日、ご親戚の結婚式の為セットに来てくださったお客様♥︎     サイドから後ろにかけて二段でねじり合わせるアレンジ。 ねじることで短くて上がりづらい髪もアップにすることが可能です^^   短いとなかなか普段、アレンジをしないから気分が変わって嬉しい〜と喜んで頂けました♡   確かに、長さが短いとスタイルもマンネリしてしまいますよね。 でも、ボブだからといってアレンジ出来ないわけではありませんので   いつでもご相談ください✴︎✴︎   ありがとうございました☆   stylist 西川奈々

新年会

遅くなりましたが、新年会です。   お肉が食べたいといっていたので、 http://barbacoa.jp/aoyama/ バルバッコア青山です。 僕は野菜が大好きなので、本当に嬉しい限りです。        毎年新年会をしています。 僕はお酒を飲みませんが、こういう雰囲気ですと、暴れないからオーナーとしては嬉しいです。 とにかくお腹いっぱい食べました。   今年どんな年になるか? ちゃんと目標は持っているか? それに向かうには何が準備できてるか? 終わった時にはやりきったと言える人になってほしい  
せっかく集まった仲間だから 自分をさらけだして、新しい自分を見つけよう。 自分の居場所というのは自分でつくるんだ。 人見知りっていうのは努力してないだけと本で読んだことがある。 自分から動く年にしたい。 やるしかないとまた決意ができた日でした。    

レイヤー

こんにちは   「ストレートパーマをかけている人に動きを出す」 正直、コンディションによるのですが、デジタルパーマやパーマでも対応できますが、やはりダメージを伴います。 カットした後にプローしやすかったり、巻きやすかったりするようなカットをして様子を見ていくのも良いかなと感じてます。 いろんな事をぜひ相談してみてください。

1月終了🎈🎈

    1月もあっという間でした😱‼️   そして... 1/17 七嵐さん31歳のお誕生日でした🌹   (前日にみんなでお祝いさせていただきました!)       ステキな1年を..✨✨✨     2月もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!          

Follow us