CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

ヘアショー【hoyuプロジェクトC】

先日、営業を早めに抜けさせていただきメーカーさん主催のヘアショーの見学をしてきました。 会場はディズニーランドでおなじみの舞浜! ディズニーランドホテルのすぐそばにある【舞浜アンフィシアター】という会場で行われました。 会場は約2000人の観覧者で、今回のヘアショーを観覧できるのは主催メーカーであるhoyuさんから直接招待状をもらえないと行けないすごく貴重なヘアショーなんです。   社長、酒井のおかげでシナモンでは2枚招待状をもらい光栄なことにボクも一緒に行かせていただくことが出来ました!!   ヘアショーの様子はこんな感じ サロンごとに違う思い思いステージで本当に刺激的でした。 決められたテーマに沿いつつ、サロンの特色・そのスタイリストの特色を溢れるくらい出していくのがやはりこのようなヘアショーの面白いところ。   カットやセット技術だけでなく、映像や音のこだわりなど本当に細部までこだわり抜いてつくりあげた各サロンさんのステージは圧巻でした。     このようなステキな機会をいただいた、hoyuさんと社長に感謝です!! お客様に還元できるようにサロンワークに活かしていこうと思います(^^)     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

オリオセタ・オイルトリートメント

シナモンでも大人気の洗い流さないオイルです。 シナモンのオープニング以来、おそらく一番売れてきた商品。 最近パッケージが新しくなりますよー!ってブログを書きましたが、遂にシナモンでもNEWパッケージに移行しました。  
  オリオセタの主成分のアルガンオイルは別名【モロッカンオイル】と呼ばれているものです。 モロッコの南西部に生息しているアルガンツリー(アルガンの木)。 こんなヤツです。
(このヤギがのっているのを見たことあるって方は多いと思います)
  そのアルガンツリーから穫れる100kgの実からわずか1リットルしか取れないとも言われている大変貴重なものです。 モロッコの先住民族ベルベル族では生命の実として、食用、美容剤、マッサージ用オイルとして古くから活躍してきたそうです。
(画像はイメージです)
そんなアルガンの実から抽出したオイルを主成分としたオリオセタオイルトリートメント。 使用感としてはベタベタせずにサラッと使いやすい!と言った感じ。 ショート〜ミディアムであれば1プッシュで十分なので中々経済的です。   香りや使用感など、お店に来ていただいた際にしっかりとお伝え出来ますのでご興味のある方はおっしゃってください!!   使いやすくて、サラッとまとまるオリオセタ、オススメですよ!!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

まとまりの良いミディアムスタイル!

  シンプルで重めなスタイルですが、表面に少しだけレイヤーを入れることでアイロンを通した時に少し柔らかい印象に仕上がります。   中間からアイロンを縦気味に巻いていくのがポイント。 細い毛束を取って中間巻くようにしましょう。   巻きすぎずに、でも緩めに。 今年の夏は柔らかい動きを出していきましょう!!   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

今年もやって来ました!!!レモネード!!

こんにちは☆ CINNAMONドリンク係!?西川です^^   夏のCINNAMONドリンクと言えば!! 「レモネード」 すっかり風物詩になってきました!   暑い中来て頂いて、少しでも疲労回復にパワーチャージして頂けたら嬉しいです☆   はちみつ ✕ レモン ✕ 炭酸   これだけでびっくりするくらい美味です^^   お楽しみにっ!!

nagano

    先日、実家に帰りました!         田んぼと畑ばっかりですが、育った場所は不思議と落ち着きます☺︎         夏に是非!長野県へ!笑        

6月30日

こんにちは。 スタイリストの七嵐です。     本日は6月30日。 そうです。もう一年の半分がたってしまいました!! 早いですね~     みなさんは上半期はいかがでしたでしょうか?? 僕はちょうど入社して一年が経ちました。   シナモン。に馴染んできて、やっと一員になれた気がします笑       まだまだ自分が思い描く自分に遠い半年間でしたが、よりたくさんの方に喜んでいただける ように下半期はもっとスピードアップして頑張りたいと思います。     これからも七嵐一樹をどうぞよろしくお願い致します。       *あと家族もちょっと大事にしないとまずいので頑張ります笑         ブログ画像 七嵐一樹

セミローレイヤーStyle

  休日撮影☆   最近伸ばしかけのお客様、多いです。   ボブから伸ばしていると、絶対に出てくる角。   伸ばしていくにあたって、その角をとって表面にローレイヤーを入れると、 ミディアム、セミロングとしてきちんとオシャレ出来るStyleになります。   重めがいいけど、この長さで思い切りAラインのスタイルは少し古いかなと思います!   そんな時に表面のみに入れるレイヤーが重さのなかにも動きが出せてオススメです!       西川

みやこじま!

    宮古島に行って、約一ヶ月が経ちます。         BBQをして 海に入って 魚を見て ドライブして 買い物して ゲームセンター行ったり 海をポーッと眺めたり   とっても贅沢で感動した3日間でした。             綺麗な景色を見て、自然を浴びて、とてもパワーを貰いました!     cinnamonに入社して半年が経ちます。 これからもっともっとcinnamonを盛り上げられるように精進していきます!     ✌🏻✌🏻✌🏻    

BOBの楽しみ方!!!

BOBはボブでも表面に少し動きをつけれるようにレイヤーを入れたり インナーカラーをビビットにしたり。   色々と楽しめる方法は沢山あります^^   最近の圧倒的オーダーは 「結べる長さは残したい」です。 夏に向けて結ぶ方がほとんどの様でここは良くオーダーされます。   そして最近私のお客様。 「ハイライト」増えています!!   夏が来た〜!!ですね^^   オススメ、ハイライトは細く入れること。 そして思い切って抜いてシッカリ色をかぶせること!   ここを大切にしています。 またハイライト特集したいと思います!   いつでもご相談ください^^

咲良ちゃんにプチサプライズ

アシスタントの咲良ちゃんとは実は昔働いていた会社が同じなんです。 働いていた時期がかぶっていないのでもちろん面識はなかったんですが、共通の知り合いはいっぱいいる訳です。   ボクの同期のスタイリストと一緒にご飯行きたいですー!! と何度も言われていたので、先日咲良ちゃんに内緒で会わせることに。     めっちゃビックリしてたけど喜んでくれて良かったです。 (ほんと嬉しそうな顔してんな・・)   ボク個人としても昔一緒に働いていた仲間とこうして会えるのも本当に良い刺激になって良いですね。 自分ももっと頑張らなきゃ!!!   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

Follow us