スタイリスト深味くんとみずきちゃんがカラーしてくれている中・・・
ん??気がついたら皆まゆちゃんの周りを取り囲みぺちゃくちゃと雑談。
なんだかほっこりした光景でした^^
STAFF仲良く楽しく絆を深めていけたらいいなと思いました☆
うちの男性陣は一人が嫌いなさみしがりやさん?!かもしれないですね!!
November 25, 2016
仲良しソフィアちゃん!
髪を短くして初撮影!
帰りは伸ばしかけの前髪が邪魔ということでまとめてみました!
休日もほとんど午前中はサロンにいますが・・
美容師って好きじゃないとやっていけないな〜と思います。
自分を必要としてきてくださるお客様が私の支えです^^
幸せな仕事につきました!
アシスタント時代いつもいろいろな面で支えてくれた両親にとって自慢の娘になるような美容師になるまでこの仕事をやめない!
そんな思いで乗り越えた今では
わざわざ遠くからお時間を頂きご来店くださるのに「ありがとう」と言って頂ける
とっても幸せなこの仕事に魅了されています^^
後輩に伝えていこう!
お局様臭を漂わせる前に・・・笑
とにかくこの仕事が好きってことです^^
残り一ヶ月強。
最高な仕上がりで一年を締めくくって頂けるように全力でお待ち致しております。
November 24, 2016
決して先輩邪魔してませんよ!一生懸命丁寧に教えてくれています!
お客様により高い技術をご提供できるように。喜んで頂けるように!
中途採用の松尾くん!
そしてシャンプー練習中の新卒まゆちゃん!
きっとCINNAMONにとって欠かせないアシスタントになってくれると思います!
伝えられることは愛情をもってしっかり伝えて行きたいなと思います。
私ももっと頑張ってみんなに目指すスタイリストにならなくては^^
また詳しくお二人はご紹介させていただきます!
皆様、よろしくお願い致します☆
頑張れ〜!!!
November 22, 2016
先日のお休みの日に行った撮影データです。
休みの日の午前中に行うことが多いですが、協力してくれるモデルさんには本当に心から感謝してます!
このモデルさんは初めて撮影させていただいたんですが、話をしていてビックリ。ボクの同級生と専門学校時代同じクラスだったそうです。
年下のモデルさんなので、ボクの同級生と同じクラスになるってのはほとんど奇跡です・・。
モデルさんと一緒に写真を。
それにしても最近のカメラアプリはすごいですね。
肌ツルツルです 笑
今週は明日の火曜日もお店が定休日となっております。
ご迷惑をおかけしますが、お電話の予約は水曜日の11時以降でお願い致します!
西川・深味・七嵐はネット予約も受け付けておりますのでそちらもご利用ください♪
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/
明日はボクと七嵐さんでメイクセミナーに行ってきます!
メイクをもっとしっかりと覚えて撮影の時に活かせればと思います(^^)
スタイリスト 深味信也
http://fukami-shinya.com
November 14, 2016
主成分がアルガンオイルというもので、いま非常に人気があります。
ボクの個人ブログでアルガンオイルのことを詳しく書いてあるので見てください!
ちなみにこの木はアルガンオイルの原料であるアルガンの木です!
この木に群がる動物も何なのか!気になりますよね!
是非こちらで詳細をご覧ください!!
http://fukami-shinya.com
スタイリスト 深味 信也
November 11, 2016
いつも1人で休みの日に撮影することが多かったので、たまにみんなでやると活気があって楽しいですね!!
こうした姿を見てアシスタントのみんなが少しでもやって見たいと思ってもらえたらいーなーと思います。
同じテーマでスタイルを作ってもみんな個性というかその人らしさが出ていてなんだか面白いです。
モデルさんありがとうございました♡
ある意味競い合うというかみんなより可愛いものを作ろう!みたいな気持ちでみんなが挑めばより良いスタイルが期待できますね^^
スタイルは後ほど!!
Nana.N
November 10, 2016
先日差し入れにいただいたシェイクシャックのハンバーガー。
近場にありつつ、あまりに混雑していると聞いてずっと行っていませんでしたが初めて食べることが出来ました!!
お肉がすごいジューシー!
パンが軽くてどんどん食べられる!
想像以上に美味しかったです・・。
もともとはNYのホットドッグワゴンからスタートしたお店、そんな小さなお店が今や行れるの出来る人気店となるんですから面白いですよね。
CINNAMONももっともっとたくさんのお客様に喜んでいただけるように頑張ります!
スタイリスト 深味
http://fukami-shinya.com
October 30, 2016
正直私の家族や周りは野球好きが少なく、私自身あまり興味がなかったので
セ・リーグ、パ・リーグもよくわからないですし、
ルールや用語も全然わからないので
あれこれと聞きすぎて怒られてしまう始末。笑
店主にお店のおばちゃんに、お客様のおじさまとおばさまと(全く知らない方々です!)一緒に
最後のさよならヒットを「キャーキャー!」言いながら楽しみました^^
たまにはSTAFFと外で全然関係のない事で盛り上がるのも楽しいなと思いました!
それにしても大谷くん。ミーハーな私は大谷くんを推して盛り上がっていただけなのですが・・・
決めるべきところで決められる。
大事な場面で試合を左右するプレーができる。
プレッシャーに負けない。大事な場面で回ってくる運さえ味方にするまさにスター。
大谷くんに限らずスポーツマンの方はきっと負けず嫌いなんだろうなと思う。
苦しい方に努力して向上心を持ち続けられるんだと思う。
きっとプレッシャーに強いのではなく、そこに勝てるくらい練習した自身があるからだなと思う。
本当に好きじゃなかったら夢がなかったら絶対乗り越えられない。続かない。
そういう人の話を聞いてみたいなと思った。
ほんの野球の1場面を乗っからせていただいただけなのですが、そう思うと私たちはまだまだだな〜と痛感しました。
今年のはじめに決めた自分の目標を達成できるようにまだまだ頑張ります^^
最終戦が楽しみだな〜仕事かな〜!?
でも、野球部よりサッカー部派!でした・・・笑
October 28, 2016
お休みの日に京都・大阪へ行ってきました!
京都では初めての和菓子つくり体験をしてきました!
着物を着ているのでだいぶ貫禄がありますね・・。
上生菓子3つと干菓子1つを先生に教えてもらいながら作ります。
季節によってつくる菓子も違うので行く時期によって色々な和菓子を作れますよ。
京都に行く際は是非和菓子つくり体験してみてください!!
甘春堂・嵯峨野店
スタイリスト 深味
http://fuami-shinya.com
October 27, 2016