CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

第70回鎌倉花火大会

先日のお休みの日、奈々さんが長野でセミナーを頑張っている中ボクは鎌倉の花火大会に行ってました・・笑。   花火は夕方からなのでそれまでは海へ!   由比ヶ浜海岸と材木座海岸の間の海の上(船の上)から打ち上げる鎌倉花火大会。 材木座海岸で遊んでそのまま花火を観たんですが、由比ヶ浜はすごい人の数で若い人も多いですが、材木座は割と落ち着いた印象で子連れも多かったです。     インスタグラムで良く見かける画ですね! 本当は一刻も早く飲みたいし、食べたいんですがグッと我慢して撮影してました。     肝心の花火は・・・   風がなく煙が全然流れず少し見づらい花火大会になってしまいましたが、、 海上ならではの花火で本当に素敵でした!!   去年の段階では混雑の関係で来年以降、花火大会は開催しないという風に言っていたそうですが地元の方々の熱い想いが届き無事開催することが出来たそうです。   ボクは花火が結構好きなので嬉しい限りです!   今年ボクら美容師が観れる花火はもうないので寂しいですが良い思い出になりました!!!     ・PS 海の家でビールを飲みながら食べるラーメンが最高に美味しかったです\(^o^)/     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

Summer music ☆

皆様暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?   楽しい夏をお過ごしなことと思います!! そうです!!楽しい夏に欠かせないのはイケてる音楽ですね!!笑   そんな夏の気分にピッタリな音楽満載のプレイリストでシナモンは元気に営業致しております!!   今回はその中かからオススメの曲をピックアップしてご紹介させていただきます!!   まず1曲目 Cool & the gangs summer madnes 特徴的なシンセサイザーとなんとなく普段耳慣れない音で夏の艶かしさを表現しているような気がするインストゥルメンタルになっております笑 Cool & the gangsのバンドのセンスがとんでもない1曲です。 題名からして夏にピッタリです!!     2曲目 Mila J Kickin’back 1曲目にご紹介させていただきました曲をサンプリングして歌をのせた楽曲になります!! なんともゆる〜いボーカルが夏のchill outにピッタリです!! Kickin'backってどういう意味ですかね笑       3曲目 Migos Stir fly “炒め物”という意味が題名なのですがよくわかりません笑 ただリズムが最高で、ついノッてしまいそうになる楽しい曲です!! 声も特徴的で耳から離れません!! 海でバーベキューでもしながら流したいですね〜     4曲目 Arrested development natural これは個人的に思い出の曲なのでご紹介させていただきました!!笑 僕がこの仕事を始めたころ、お世話になっていたお店でよく流れていました。 なんとなく忙しい夏を沈めてくれるような楽しくもありリラックスできる曲です!! 皆様にも思い出の曲はありますよね〜?       とりあえず今回ご紹介させていただくのは以上です!! 僕が作ったプレイリストのほーんの一部なのですが、是非お店にお越しの際はBGMにも注目していただけましたらと思います!!   長々と失礼致しました!!! 週末も元気に営業しておりますので、ご予約お待ち致しております!!!       七嵐一樹

ボブで簡単アレンジ☆

  今週末はまだまだ空きがありますのでご相談ください(^o^)     写真のようなボブでもしっかりと巻いて後れ毛を多めに出すだけで可愛いアレンジになります。 ピン1本でできる簡単アレンジなので挑戦もしやすいですよ!   最近は難しいアレンジよりもこれくらいゆるい力の抜けたアレンジの方が人気です。 お試しください〜☆     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

@長野セミナー

先日の定休日、長野県にて「売れっ子女性美容師より今を学ぶ」 というセミナーを行って来ました! 当日は長野県、群馬県の美容師さんと合同で東京代表として参加させて頂きました。   この日の為に、何カ月も準備して来ました。 資料作成を始め不馴れな作業も沢山苦戦しましたがなんとか開催する事が出来ました!   聞きに来て下さる方々は何を求めているのか? 私に何が伝えられるのか・・来る日も来る日も考えて練ってきました。   普段自分が大切にしていること。ここ数年で探し出した答えなども含めてお話させて頂き またモデルさんにご協力頂き技術も少し展示して参りました!   アシスタントにはわたしの強い味方^^長野県出身のサクラちゃんに付いて来てもらいました!   いつも落ち着いていてわたしの欲しい言葉をちゃんと分かっている彼女のおかげで 落ち着いてセミナーを行うことが出来ました。   終わってみたら反省や次回の課題点など沢山出てきますが、長野県の美容師様方が とても温かく聞いてくださって無事に終えることが出来ました!       自分がこんなお仕事のチャンスを頂けるなんて思ってもみませんでした。   ものすごく緊張しましたが、凄く楽しんで出来た自分もいて、また一つありがたい経験をさせていただくことが出来ました!   ご一緒した美容師さんも皆さん温かい方ばかりで、またぜひご一緒したいなと思いました^^   そして何よりアシスタントのサクラちゃんにこういった機会でセミナーの現場に連れて行ってあげれた事がうれしかったです! オーナーに感謝です。 もっともっと、スタイリストとして成長して、サロンを引っ張っていきながら 大切なアシスタント達にもっと色々な経験をさせてあげられるように頑張ろうと強く思いました。   モデルさんのアリスちゃんにも沢山協力してもらい感謝です! 展示で作った推しアレンジはまた、ご紹介させて頂きます!   いや〜無事に終わって一安心。   これからまた更に頑張ります!   今回このようなチャンスを下さった、ディーラーさんメーカーさんオーナーに 心から感謝致します。 有難うございました!   楽しかったです^^  

ヘアカタお疲れ様会💫

  アシスタントの安原です! 先日、代表にRayのヘアカタログのお疲れ様会をしていただきました! 先日の撮影には、七嵐さんのアシスタントとしてついて行かせていただいておりました。   打ち上げの会と称し、連れて行っていただいたのは「すし好中目黒店」。 山手通り沿いにあるお寿司屋さんです。     美味しいお刺身と、     美味しいお寿司が食べられてとても幸せでした🤤   ただ、、、   醤油のつけすぎには気をつけようと思いました。笑 (わたしはお刺身を食べるとき、両面を醤油に浸して食べます)     また撮影についていけるように、また、もっと役に立てるようにがんばります! 酒井さん、七嵐さん、ありがとうございました!!!   安原でした!

中目黒の上品な居酒屋🏮

今回は中目黒のおしゃれで 美味しい居酒屋をご紹介いたします!           鶏味座 茶屋(とりみくらちゃや)     https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13005348/top_amp/           こちらランチメニューが豊富で 親子丼を押しているのですが 個人的には親子丼以外のメニューが 美味しいです🙇‍♂️       夜に関しては お酒とお酒に合う料理がとても 人気で上品な味といいますか お酒のおつまみで最高に 合って、美味しい! そんなイメージだったので オススメです!!     焼き鳥系もボリュームがあり ジューシーで美味しかったです✨       料理の数もかなり種類がありましたが まずはお酒のつまみを頼んでみると良いかも しれませんね!       店内はキレイな感じで あまりガヤガヤしてないので ゆったりとした時間の中で お酒を楽しむことができます🙌             なのでお酒好きな方のオススメのお店! という感じでしょうか☺           昼でも夜でも一回は 行ってみても良いお店ではないかと 思います!       中目黒にいらした際は 是非寄ってみてはいかがでしょうか??       シモムラ

ほったらかし温泉

  日の出を見に行こう!と、友達と行ってきました! 山梨県の「ほったらかし温泉」!       着いたのが3:30頃だったので、夜景も見れました。   4:00過ぎからお風呂が空きました。 まだ少し暗かったので、夜景も楽しめました!   だんだん明るくなっていき、いつのまにか街の街灯も消えて、とっても綺麗な光景を見れました!   左に太陽 真上に月 右に富士山   最高でした!!         お風呂を出たら、、     TKG看板が!!迷わず食べました🙂🙂       絶景の中食べる朝食は最高で、エネルギーをたっくさん貰えました!!!     次は、夕方から夜にかけたほったらかし温泉の旅に行きたいと思います!!    

 

  assistant モロズミ    

PEANUTS DINER in YOKOHAMA

  横浜(みなとみらい)にあるMARINE & WALKで発見したPEANUTS DINER   中目黒にあるPEANUTS CAFEの姉妹店みたいな感じでしょうか。 横浜のダイナーの方は名前の通り、しっかり食事が出来ます。 店内も割と広々!!   メインの料理を注文すると前菜系やデザートなどは取り放題!! 中目黒のカフェの方も意外と味が美味しかったんですが、こちらのダイナーも美味しい! 可愛いだけでなくしっかりと美味しく食事がいただけるのがやはり嬉しいです。   というか美味しくないと行きません 笑 食器や紙ナプキン、コースターなどいたるところにスヌーピーがおります。   横浜赤レンガ倉庫の隣に位置するマリン&ウォーク、あまりゴミゴミしていなくてオススメです(^^)   機会があれば是非足を運んでみてください!!   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

ハイレイヤーって好きです。

最近ハイレイヤー推しです!!     そんなハイレイヤースタイルをアップしました☆   Aラインの重めも好きな方には人気ですが、最近これくらいハイレイヤーもいいなって 思います!   昔、モデルの梨花さんや竹下玲奈ちゃんがハイレイヤーにしていて 「モデルさんだから出来る髪型だな・・・。」 と思っていましたが、不思議ですね。   レイヤーが復活してくると全然出来る!!と思ってきます。   実際私は巻髪が多いですが、中村アンちゃんみたいになりたくて 担当美容師(スタッフの嵐くん)さんに「もっともっとレイヤー入れて〜軽くして〜」 と最近ハイレイヤーにしています! ※お互いカットし合ってオーダーが多いので良しとしている関係です。圧力ではありません。   ハイレイヤーのいいところ! ・アンニュイな動きが出てこなれて見える ・ちょっと巻くだけで動きがあるスタイルに見える ・軽さが出るので夏でおろしていても重苦しく見えない   なんか最近好きです!   詳細は是非、スタイルページをご覧いただけたら嬉しいです^^       stylist 西川奈々

EPSON teamLab Borderless

先日のお休みの日にお台場で開催している【チームラボ・ボーダレス】に行ってきました! ちょっとチケットが取りづらいのが難点ですが、個人的には想像していたよりも楽しかったです。   このチームラボ・ボーダレスをなんて説明したらよいか難しいので良かったら公式サイトを見てください 笑   森ビル デジタルアート ミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス     境界線のない、音や映像によって変化する様々な芸術空間って感じですかね?     時間によっても様々な変化があり、進行方向とかがないので自分の思うがままにグルグルと歩き回る感じ。   7月中はチケットがすべて売り切れてしまったみたいで、当日券もないようなので8月以降に是非行ってみてください!!   お台場の方は常設のようなので、豊洲と違っていつでも行けますが(豊洲のチームラボは2020年まで)、お子さん連れも本当にたくさんいたので夏休みの思い出作りをしに行くのもいかがでしょうか(^^)   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

Follow us