CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

NEWスタイルUP☆

今回作品撮りしたのは、ツヤ感を意識したミディアムスタイル。 鎖骨あたりでカットしているのであえて毛先は外にハネさせてラフな感じに仕上げています。   今回も32ミリのヘアアイロンでスタイリングしているんですが、前髪だけはストレートアイロンを使っています。   カールアイロンでも出来るんですが、ストレートアイロンの方が簡単でヤケドの心配もないです☆   髪質によってはパーマが向いていたり、アイロンで巻くのが向いていたりと様々なので一度ご相談をしていただければと思います(^^)   必ず扱いやすく綺麗な髪にします!!     詳しい解説はコチラからどうぞ ↓ ↓ ↓ ホットペッパー・バウンシーミディアム     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

さくらんぼ狩り☆

先日のお休みの日に山梨にてさくらんぼ狩りをしてきました!!   毎年恒例になっているさくらんぼ狩りですが今年は滝島フルーツ園というところへ行ってきました。 数年前にも行ったことがあるんですが、勝沼ICから近くて美味しかった記憶があったので今年はここに決定!   正直さくらんぼ狩りって場所によって(園によって)の差があんまりないんです(個人的にですが・・) ただ、品種による違いがハッキリあるので佐藤錦と紅秀峰がある園を選んでます。 紅秀峰は実が大きく、皮にハリがあって甘みが特に強いのが特徴。   ボクはそれが大好きです。   今回もそんな紅秀峰の木を狙って食べまくってました。。 高級なフルーツを思う存分食べられるさくらんぼ狩り、オススメです♪   イチゴ狩りと違ってさくらんぼ狩りが出来る時期が1ヶ月くらしかなく、予定が立てづらいのが難点ですが6月下旬頃までは出来るはずなのでぜひ行ってみてください!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

誕生日☆

私事ながら先日誕生日でした^^   当日はスタッフから素敵なNケーキに可愛い嬉しいメッセージカードに お祝いして頂きました!!   そろそろ30過ぎて誕生日はあまりソワソワしなくなって来ましたが(笑) やっぱりいくつになっても嬉しい限りですね^^     可愛い〜〜!! そしてとっても美味しい!中目黒池尻近くのケーキ屋さんです^^       こんな大きなケーキをかぶり付くなんて夢のような!!     嬉しいお祝いいつも有難うございます!!   いつもみんなには沢山助けて貰っているのにこんな事まで気にかけてもらって幸せです!       穏かに日々の小さな幸せ達を大切にがテーマです!   CINNAMON'S Thank You...♡   stylist 西川奈々  

日々勉強。

先日私も体験した低温デジパーマを実際のお客様でもある友人にモデルになってもらい かけさせて頂きました☆   実際彼女は、超直毛!! 今までも何回もパーマをかけさせて貰っていましたが、 本当に落ちやすい。。直毛あるあるです。   正直、「もうパーマは辞めて巻く」そんな話をしていたここ数カ月。   かかりにくい人でもかかりやすい。そんな期待を込めて!! オーダーは巻いたようなワンカール。       かかりました!!すごく自然に巻いたように! 一切、ブラシは入れていません。手で乾かしたのみ!   乾かしただけでこんな綺麗にかかったら良いです!   あとは経過や髪の状態を追って観察させて頂いて、 実際に皆様にとって安心して安全で本当に良いものなのか。 しっかり判断して導入を検討します。   皆様にお届けできるまではもう少しお待ちください!   本当に良いものを。それだけを目指します!   CINNAMONは「自信を持って良いものをご提供したい!」 そんなサロンです^^   stylist 西川なな

ショートボブは巻き方で雰囲気が変わります♪

ショートボブは巻き方を工夫してあげると雰囲気が変わります!!   長さや、その方一人ひとりに合わせて巻き方やスタイリングをしていきます。   アイロンの使い方は特に苦手意識を持っている方が多く、出来ない!と思っている方も多いんですがほんの少しのコツを掴めばきっと誰でも出来ます☆   ボクも最近はストレートアイロンを使ってスタイリングしています。 男性のお客様はもちろん、女性のショートヘアの方にもストレートアイロンでのスタイリングがお伝えできればと思い最近はアイロンを使っています。   最初は難しいですが、毎日やれば必ず出来ます!! 諦めずに毎日繰り返し練習してみてください(^^)   もちろん分からないことや、難しいことがあればご相談に乗りますのでなんでもご相談ください☆     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

オーナーとmeeting☆

久しぶりにオーナーと2人でミーティング☆

  代官山T- SITEの上にあるAnjin!!   初めて私はいきましたが、Barなのに 和洋何でも軽食があり、ドリンクも様々。 落ち着いていて、しっかりお話しするにはもってこいです!   今回は今後開催される事の打ち合わせで ミーティングの時間を作って頂きました!   サロンや全体の食事会ではなかなか話せない、深い話や社長の想い、会社としての考えなど、 すごく参考になるお話をゆっくりお話しする事が出来、いい時間になりました◡̈⃝   オーナーは、ここにくるといつも「ナポリタン」だそうです。 風邪気味だった私は謎に!! 「煮麺」 自由過ぎる自分に最近は驚きもしません。笑   いつも自由奔放にワガママ放題やらせてもらっていますが、、 オープニングメンバーとして、誰よりもサロンの事を考えてるつもりです。   酒井オーナーとはもう11年目です。 必ず結果で社長に恩を返すと思い5年。 まだまだですね◡̈⃝5合目くらいです!   最近物忘れがひどくて、呆れられてます、、   気をつけます。笑   よし!初めての挑戦頑張ります!   非常にまとまりの無い文章ですがお許しください。。 stylist 西川

クレンジングオイル

    shuuemuraさんのクレンジングを使ってます。 (メイクをするようになってから、ずっとshuさんのクレンジングオイルにお世話になってます!なので、早くも7年目です(°_°)!)         わたしが使用してるのは、プレミアムA/I(薬用クレンジング)です! (3.4年前にすごく肌荒れしたときからずっとこのプレミアムA/Iを使ってます!)     種類もいくつかあり、肌の状態などで決めるといいと思います☺ マツエク対応などもあるので、ぜひチェックしてみてください     おススメスキンケアありましたら、ぜひ教えて下さい😊     assistant モロズミ              

ボリュームが出ずにペタッとなってしまう方

雨が多いシーズンはどうしてもボリュームがUPしてしまって困る・・といった方が多いんですが、実は逆にペタッとしてしまいボリュームが出ない!といった方も多いんです。   そんな方はパーマもオススメ☆ 大きめのロッドでゆるくパーマをかけてあげるとふんわりとしたボリュームが出てきます。 この写真のようなショートボブだと襟足付近の短い部分はパーマをかけないのがポイント。 パーマを巻くならすべての毛に巻くという訳ではなく、欲しい部分に欲しい分だけかけるのが大事!!   雑誌の切り抜きや画像など、こんな感じのイメージ!ってのがあれば是非見せていただけると嬉しいです(^^)   芸能人の写真なんかでも全然恥ずかしがらずに見せていただけるとすごく助かります!!   一緒に扱いやすく、綺麗な髪にしていきましょう!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

梅雨時の膨らみ・ボリューム感

梅雨に限らず暑い時期の雨の日はうねりや膨らみが気になると言った方がかなり多いです。   髪の毛の内部の水分量が一定でなくなるとクセが出てきたり、膨らみやすくなっていくのでそれを一定に近づけてあげるのがオススメ!   シャンプーやトリートメントを代えてあげたり、サロントリートメントをしたり、ストレートパーマをしたり。   クセが良い働きをするケースもあるのでその辺はしっかりと相談に乗ってお客様の髪質や仕上がりのイメージを共有して施術します☆     ライフスタイルに合った扱いやすく、綺麗な髪に仕上げます!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

や・・・焼肉!!

    今週の月曜日は、先日土曜日に引き続き、酒井さんにカット講習をしていただきました!!   久しぶりのカット・・・やっぱりたのしいです! カットがやりたくて美容師になったのです。毎回、奥が深い技術だなあと思い知らされています。     みんなでカットした毛をあつめてハート❤️ とニコちゃん🙂     そしてそのあと、酒井さんにランチに連れていっていただきました!   川沿いをみんなで歩きつつ、焼肉ととんかつどっちがいい?という酒井さんの問いに、前を歩いていた小さい男の子が   焼肉!!!   と答えてくれたのが可愛かったです。   ランチで焼肉を食べるという贅沢をしてしまいました。     キムタクも来るという、おいしい焼肉屋さんです。山手通りの「洙苑」です。 ありがとうございました!   アシスタント・安原

Follow us