
少し前に行った中目黒の東急ストアの裏あたりにある和食版エビ・カニ専門店の【和えに】。
中目黒にあるエビ・カニ専門店の【クラブハウス・エニ】の姉妹店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13146055/
(エニも本当に美味しいのでおすすめです♪
)
今回ちょっと時間がなくてあまりじっくりと味わえなかったんですが、本当に美味しかったです!!
近頃いったお店の中では一番のお気に入りなので、少しご紹介します☆

甘エビのユッケ
甘エビの上にカニが乗っていて、卵を溶いてノリにまいていただきます(^^)

なんだっけな・・コロッケだったかな。。

これはつくねだったはず!

焼きタラバ!
実は閉店間際に行ったせいで品切れだったんですが、どうしてもカニを食べたい・・と寂しい顔をしていたら「クラブハウス・エニの方ならあるかもしれないので少し待ってもらえますか?!」と嫌な顔せずに走ってカニを取りに行ってくれました!!
感激。。。
この焼きタラバは本当にプリプリで甘く、最高に美味しかったです。
店員さんに心から感謝!!

〆はこの炊き込みご飯!
和えにに来たら必ず頼んでください!!エビの旨味が出まくった炊き込みご飯です。やっぱり甲殻類の出汁の出方はすごいですね。
出来上がるまで少し時間がかかるので早めに注文されるのがオススメ。
旨味レベルが違うので本当に頼んでみてください!!
駅からも1分ほどの素晴らしい立地(少しわかりづらいけど)なので是非行ってみて下さい!
お値段もエビ・カニ料理にしてはかなりリーズナブルです。
和えに
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13195981/

それにしてもシワ増えたな・・
スタイリスト 深味信也
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/
May 23, 2018