CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

社員研修パート4

  社員研修での色々な写真を載せたいと思います☺     朝早かったので出発飛行機乗ってすぐスヤスヤモードでした😪😪     のびのびおじさんfeat.ななさん💓     ホテルに着いて外に出たら一瞬晴れたので☀❣     海沿いには大量の虫がいました、、         登山前、ホテルam4:20頃の写真です。(笑)おはようございます☀     下山中です。みんなびしょぬれです☔ 必死中です(笑)     永田いなか浜🌊   みなさん、なんだかわかりますか?😂   正解は、、、   トクホ(特定保健用食品)のポーズらしいです😂😂 (下村くんは全然なってないですね...🤔)       ・・・・・。     最後に、この旅を通してまゆちゃんは、ももちゃんという名前のうさぎさんを連れてきていました(笑)(笑)     まゆちゃんらしくて可愛いですね😂😂😂     とても楽しい2泊3日でした🎈     assistant もろずみ      

NEWスタイル!しっかりウェーブ!

先日撮影したセミロングスタイルです。   いつもはわりと緩めのウェーブ感、カール感にすることが多いんですが今回はしっかり目に巻いて作品撮りしました。   シンプルな洋服に合わせて少し大きめのイヤリングも。   ロングスタイルはピアスやイヤリングが見えないので基本的には付けないことが多いんですが、事前にある程度仕上がりのイメージをしていた時に耳にかけてしっかりとイヤリング見せても可愛いかもと思い今回は付けてみました。 いい感じ!!!!   作品作り(撮影)はスタイリストそれぞれ個性が出て本当に面白いです。 来週の月曜日はボブスタイルの撮影予定。   今から楽しみです(^^)!!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/    

先日のお客様

耳にかかるボーイフレンドボブ(トランクスヘアとも)。 ショートボブはシルエットが命です。 乾かすだけでしっかり決まるカットならお任せください!! 初めての方もお気軽にご指名を^^ 七嵐一樹

社員研修パート3

    先週の今日は、縄文杉へ行ってクタクタになっていました、、 筋肉痛も2.3日で治り今はピンピンしてます!(笑) 縄文杉へのトレッキング。   写真では伝わりにくいかもしれないですが、本当に大雨でした😂 滝のようなところをくぐり抜けて、川のようなところを歩き、、、とても楽しかったです、、(笑) いい経験になりました!! 悪いモノを全て雨で流された気がします!そして、自然のパワーをたくさん浴びて、たくさん自分に染み込ませてきました!!!     最高でした!       屋久島のドラえもんです😂 なんだか違う気がしましたが、、😂🤔(笑)   ホテルのご飯も懐石料理でとても美味しかったです       みんなでトランプもして、大盛り上がりでした! 大富豪、ババ抜き、ダウト、、     写真では盛り上がってる感ないですね😂(笑) 盛り上がりましたよ〜〜すごく😂     最終日は、海に行きました! くもってましたが、綺麗でした。ウミガメさんには会えませんでした😢     カッコイイです!!(笑)       みんないい顔してます☺   とてもいい刺激になり、パワーを貰えた、2泊3日でした!        

Aujua スキャルプリニューアル☆

5月7日から大人気Aujuaのスキャルプラインがリニューアルしました☆     それに伴い今まで取扱のクレンズ・ナリッシュ ラインが廃盤となります。   その分新たなラインが導入されましたのでご安心下さい!   エイジングスパ・オーセナム・モイストカームは今まで通り販売し更にバージョンアップしています!   お悩みに合わせて担当スタイリストや熟知したアシスタントがおりますので ご相談下さいね!!   新ラインの「グロウシブ」 "スカルプフローラ"に着目した新ラインで 抜け毛や、やせ細りがきになる出した方向けのラインです。 育毛エッセンスも発売しています。   また、サロンSPAもオイルマッサージに変わりお好きな香り数種類から ご気分に合わせてお選びいただけます! マッサージも少し変わりましたので、その辺もスタッフとご相談下さい!   リニューアルに伴いバッチリスタッフ同士で練習し、準備万端です!     早くも体験したお客様も多数いらっしゃいます^^   スパって後回しにしがちですが施術後の髪が浮いて地肌と隙間がある感じや軽い感じが 最高です! 男性だけではなく女性にも、もっと体験してほしいです^^   ぜひ、頭皮から美髪を目指しましょう!!   Stylist 西川奈々

お客様アレンジ☆

表参道時代の先輩のお客様が、ご来店くださいました☆ 先輩は今は仙台の美容室の売れっ子スタイリストさん!   いつも就職や進学で東京に上京した方を沢山紹介してくださいます。 ご紹介で来て下さると嬉しですし気合も入ります^^ 今回はたまたま東京で結婚式があるお客様をセットでご紹介くださいました!   ご希望のスタイルをお写真でご持参くださったのでご要望にお答えして!   人気の三つ編みアレンジです!   後れ毛や抜く髪もどこからみても可愛く映るようにバランスも計算して作っています。   美容室でせっかくセットするなら自分じゃできないヘアをご提供して 特別な1日をルンルンで過ごして欲しいなと思います!!   最近自分自身の髪を切ったり軽くして、やっぱり髪が軽くなったり可愛くなると 毎日が軽くなるようなルンとした気分になる様な。 髪型の力や美容師が与えられる力って大きいのかも!と思います。   もっともっと寄り添った、何でも話してもらえるような(髪型について^^) そんな美容師で有りたいなと思います!   私も結婚式誰かにセットしてほしいな〜〜笑   ありがとうございました☆

柔らか質感のボブスタイル

ペッタリとしたボブではなく、柔らかで風が吹いたりしたら優しく髪が動くような質感を意識してスタイルを作ってます。   カットはもちろん、パーマやスタイリングの仕方で様々な表情が生まれてきます。   スタイリングしやすいお手入れしやすいボブスタイルならお任せ下さい(^^)     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/      

社員研修旅行パート2

酒井さんがブログを書いてくれたのでなるべくかぶらない写真を使います☆   この写真は多分登る前のバス待ちで撮ったのでまだまだ笑顔です (奈々さんは朝が苦手なので顔が怖いですね♡)   そして9時間のトレッキングの末、お目にかかれた縄文杉はこんな迫力!! 本来は10時間以上かかることが多い登山ですが、雨が強すぎたせいもあり休憩も少なめにハイペースで行って、降りてきました。 ジムで下半身のトレーニングをしていて本当に良かったです 笑   とにかく雨の記憶しかない縄文杉トレッキングでしたが、そのおかげでより一生の思い出になったような気もします。   ただ次に行くときはもう少し天気がマシな時に行きたい!! (晴れとまで言わなくてもゴアテックス素材が完全に浸水しないくらいの雨が良いです 笑)   そして最終日は雨にもあまり降られずに海の方へ。 ウミガメが産卵に訪れるという【永田いなか浜】へドライブ。 まだ産卵期ではないのでもちろんウミガメには出会えませんでしたが、巨大な岩が多い屋久島のビーチは普段と違う雰囲気でみんなたくさん写真を撮っていました。 ↑↑↑なんだかカップルみたいですね・・・↑↑↑           そして今回の縄文杉トレッキングのガイドをしてくれた中路さん・阿久澤さん 左側の背が高くて彫りが深い方が代表の中路さん  

http://bigtrip.jp/

  縄文杉トレッキング以外にも登山のガイドや、SUP(スタンドアップパドルボート)をやったりしているそうです。 繁忙期には毎日縄文杉までトレッキングしてるというからびっくり。。   屋久島に行く機会がありましたら是非中路さんに連絡してみてください(^^)     去年初めて行った社員旅行も今年で二回目。   今回は特に普段働いている姿とは違う姿を見れた研修旅行だと本当に感じました。人間的にも精神的にもみんなひと回り大きくなれたような気がします。   大自然の世界遺産からもらったパワーをお客様に120%還元していけるようにスタッフ一同営業しておりますのでご来店心からお待ちしております!!       スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

社員研修旅行パート1

今年のCINNAMONのテーマは【チャレンジ】です。何事も新しいこと、自分の人生の中で変化をつけれるような年にしたい。そんな想いでした。そんな中で世界遺産を見に行こうと思いました。『縄文杉を見に行こう』と。 今年で6年目、スタッフは成長して、本当にこれからが楽しみです。そしてお客様に何ができるか?技術、サービスはもちろん、プラスαの人間力、人生体験によってワンランク上のサービスができるのではと思いました。   初日、わざと始発にしました。羽田発の6時25分,下手したら電車では間に合わない。じゃどうしたら間に合うか。無事に全員着きましたが、荷物の手配トラブル?で、ギリギリセーフ。そんな時でも航空会社の方たちの連携、協力も見れました。そして、人生初のプロペラ機。 雨でしたが、【千尋の滝】行ってきました。道は間違ったが、そこから楽しく巻き返し、無事に到着。壮大な滝に心うたれました。凄い!千と千尋の神隠しはこの滝の名称からとったのかな? そのあとは、トビウオの定食をたべ、 夜はトビウオの懐石料理をたべ、とりあえずすこーし早めに寝ました。 2日目、早朝4時20分集合、大雨。行けるのか?でも行けるらしい。出発! まずはガイドさんとバス乗り場まで、車で30分→バスで、45分。 スタートする前にモグモグタイム。朝ごはんを弁当で!おにぎり二個! それからトロッコ道を8.5キロ 山道を2.5キロ 壮絶な雨の中歩きました。沢山の屋久杉を見ながら、道と並行してものすごい濁流の川と、橋を見ながら。この道を一年で作る日本人の技術そして、本当にまだ、最近の出来事と江戸時代に遡る、伐採の跡。信じがたいものだらけです。なにより岩でできている島に、苔が生え、木になり何千年もの時間をかけて育つ。 水と太陽があれば育つんだなーとガイドさんも言ってました。 とにかく雨。ずぶ濡れで序盤から靴がビシャビシャの人、歩くのが、精一杯のスタッフに、荷物持とうとしてくれた人、自分のお菓子を食べる前にみんなに渡す人、自分から率先して話し始める人、写真をかかりのようにとってくれる人、無口だけど、1つも文句言わない人、ガイドさんから色んな話を聞いてくれる人、このトレッキングのために靴買った人、ウォーキングしまくってた人、お昼食べようとしたらリュックの中身が全て濡れて、着替えも持ってきたのに着替えれない人(ほぼ全員)。そんな時ガイドさんにもらった味噌汁は最高でした!BIG TRIPの中路さん、阿久澤 http://bigtrip.jp/  ありがとうございます!   雨が降ってくれて良かったです。何か浄化されて、心が綺麗になった気がします。 今までは、正直、沢山のお客様に応援されて順調にサロンを営業していたと思います。自分たちは自らあえて大変なことというか、誰も成し遂げれないような事を自発的に考え素晴らしいアイデアを絞りきって。そして、今生活が普通にできていること、健康であること、生きてるってこと、気持ちいいとか、綺麗だとか感じてる事を大事に生活してほしい。 感謝の気持ちをもって、働いてほしいなと思う旅でした。   最高な旅でした!!!   酒井                

7.8.9 日は社員研修旅行の為、お休みとなります

明日からの3日間、スタッフ全員で研修旅行の為お店をお休みさせていただきます。 (↑去年の写真です☆↑)   この期間に美容室に行きたかったお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、10日木曜日10時より営業しておりますのでよろしくお願い致します。   しっかりとパワーアップして帰ってきます!!!       インスタグラムは随時更新していけると思うので是非ご覧くださいね(^^)   @cinnamonnakameguro     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

Follow us