CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

毛先の柔らかなストレート☆

  クセが少しある方や、膨らみやすい方は思い切ってストレートパーマをかけるのもオススメ!!   ストレートパーマといっても昔のような針金のような真っ直ぐのものではなく、柔らかいニュアンスでかけることが可能なので、地毛がストレートのような自然な質感に仕上がります。   システアミンという成分のおかげなんですが、薬事法で化粧品分類に分類される薬剤で(従来のストレート・縮毛矯正は医薬部外品)お店によっては【コスメストレート】といったり【ニュアンスストレート】といったりします。 CINNAMONでは通常、ストレートパーマといったらこちらのシステアミンを主成分にしたストレートパーマを主に使いますので、髪に優しく自然なストレートに仕上がります。   毛先は内巻きにしたいという方もブローで内巻きにすることや、アイロンを使って内巻きにも外ハネにもすることが出来ます。   昔のガッツリと効いた縮毛矯正はブローしてもびくともしないし、アイロンで巻いたら毛先がガビガビした質感になってしまっていたので今のストパーは本当にキレイです・・。   髪の状態やクセの大小、ダメージの具合で薬剤は使い分けますが、なるべく低ダメージでご自分でスタイリングしやすくなるように施術しますので髪のうねり・クセ、ボリューム感など気になる方は一度ご相談ください(^^)   CINNAMONのストレートパーマは本当に評判よく、リピーターもかなり多いので是非お試しください!!     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

中野にあるマグロ専門店・マグロマート☆

今週の月曜日、大雪が降ったあの日。 以前から予約していたお店にどうしても行きたく、雪の中を中野まで行ってきました。   東京であれくらいの大雪が降ると道路は本当にカオスです・・ 事故をもらう可能性もあるのでみなさん雪の日の運転は気をつけてくださいね!   お客様から聞いたことがあり行ってみたい!と思いつつ、人気店で予約が全然取れない店なので本当に楽しみにしていました。 マグロ専門店、マグロマート!! (これはすべて人形です) 中野にあるお店でマグロの中でも最高級品・国産の本マグロを使ったお店! 海のダイヤモンドと言われるくらい高級なマグロなんですがここではお手頃なお値段でいただくことが出来るので大人気のお店です。 マグロマート盛り 本マグロの赤身や中トロ以外にも珍しい脳天やアゴや目の裏の部分の肉などが盛られています。 トロといくらとウニを使ったものや ウニを炊いたご飯にネギトロといくらと更にウニをまた入れたもの、 そして名物!中落ち!! スプーンでこそぎ取って食べます!! 本物のマグロの中落ちはこんな感じなんです。ネギトロとか。 安い回転寿司にあるネギトロは偽物な事が多いです、マグロの赤身の切れ端を叩いて細かくしてラードなどを混ぜてトロ感を出しています。 まぁあれはあれで美味しいですが・・。   本物の中落ちはそんなに脂っこくなくて美味しいです(^^)     他にも色々頼んだんですが、写真を撮る前に食べちゃいました・・笑。   日本酒もたくさん種類があり、人気の銘柄も取り揃えていたので日本酒好きな方にもオススメ♪   中目黒からだと少し行きづらいですが、新宿方面に用事がある方は是非いってみてください! 大人気店なので予約は必須ですよ!!   マグロマート https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13138599/     マグロさんもいっぱいいるので遊び放題です 笑 是非いってみてください☆     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

ハイトーンベージュ☆

 
ハイトーンのベージュ系カラーは全体を同じ色で染めても良いんですが、ブリーチを使って細かめのウィービングでトーンを上げてからベージュ系カラーを入れてあげると色味がすごくキレイです。
ボブ系だと全部入れなくても表面付近やハチ上くらいをウィービングしてあげるだけでOKなので金額もお安めでオススメ!
普通のカラーにプラスして4860円〜できますので、透明感のあるハイトーンベージュにしたい方は是非お試しください(^^)
時間もそこまで変わらないのでご相談ください☆
スタイリスト 深味信也

寒い日が続きそうです・・

今週は約4年ぶりの20センチ以上の積雪で大混乱の週始まりでしたが、今日の朝は本当に寒かったですね!   東京都心で−4℃になったのは48年ぶりだそうです。 (ちなみに東京・府中は−8.4℃、、観測史上一位とのこと)   日中も良い天気でしたが気温はやはり寒くてお客様もビックリされている方が多かったです。 体調を崩したって方も多いのでCINNAMONにいらっしゃる際は寒さ対策を万全にしてお越しください(^^)   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

本日のお客様

本日のお客様です☆ サイドから切っていくショートボブです!! 狙い通りのシルエット、質感。 ちなみにかわいいクセでノンパーマです。 乾かしたあとにプロダクトを揉み込むだけのスタイル。 短く切りたい方など是非ご指名ください!! 七嵐一樹

NEWスタイル!耳掛けショート

ベースはシンプルなボブスタイルなんですが、巻き方とスタイリング方法でグッと表情が変わります。   シンプルだけどどこか色っぽさも感じるスタイルに仕上げました(^^) 是非スッキリとショートにしたい方はご連絡ください!!     さて、1月も残り僅か。 先日は久しぶりの大雪で大変な思いをされている方も多いんじゃないでしょうか。   CINNAMONはたまたま雪の降った月曜日と火曜日がお休みでお客様にご迷惑をおかけせずに済んで本当に良かったです。 今週は寒い日が続くそうなので、風邪など引かないように気をつけてくださいね☆   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

BOBアレンジはどうしたらいい??

ボブは長さもないし一つ結びでも十分可愛いし!   でも何となくバリエーションが少ない。。 なんか良いアレンジないかな?   そんなボブヘアの皆さん!!   簡単アレンジです☆     ハチ上をねじるアレンジ。     編み込みの要領で、でも編み込みは難易度が高いので   編み込みのように三本ではなく二本の束をねじる。 2周目ねじる時に編み込みの要領で下の段もねじる。 これを繰り返せばOK!! 後頭部辺りまで来たらねじりの先頭の方にピンの先端が来るように固定。   あとはおろしてる毛先を巻くだけです。 ポイントはおろしてる毛先を巻く時にアイロンを縦に使い 中間から動きをつける事です!!   ねじる位置は 左右のハチ上と真ん中の3本くらいが目安です!!   カールの取れやすい猫っ毛さんには 二ゼルジェリーMなどののクリームスタイリング剤がおすすめ! 最近人気のN.セラムもオススメです☆     stylist 西川なな

arikoさんのごはん本♪

2015年に出版され、大変人気を集めた【arikoの食卓】。 そして2016年には続編【〜もっと食べたい〜】が出版され、昨年の2017年12月に3冊目となる【arikoのごはん】が出版されました。   arikoの食卓はCINNAMONでもすごく人気でカラーやパーマの放置時間中のお客様にお出しするとすごく喜ばれてました(^^)   意外と知られてないですが、arikoさんは雑誌のライターさん。 CINNAMONもかなりお世話になっている人気雑誌・VERYのライターさんで当時受験生だった息子さんの為に作っていたご飯を中心に手作りのご飯をインスタグラムにUPしていたものを書籍化したものなんです。   2015年に第一冊目が発売されたときにはフォロワーの数が18000人くらいだったのが(それでも相当な多さですが・・)現在は10万近くもいらっしゃいます。   とんでもない数字ですね・・・。   オシャレな見た目ですが、実際に作り方を見てみるとすごく簡単だったりアイディアが抜群だったり。   あとはお料理を入れている器が素敵!との声もよく聞きます。 食器の使い方や写真の撮り方が素晴らしいのも大人気の秘密だな〜とか思います(^^)   3冊ともCINNAMONの待合に置いてあるので必要な方はおっしゃってくださいね♪     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

表参道にて📹🌟

 
あけましておめでとうございます🐕 アシスタントの安原です。   先日、酒井さんの雑誌の撮影に ついて行かせて頂きました!   撮影は表参道で行われました。 表参道のようなハイセンスな街に出掛け、 背筋を伸ばして歩き、 刺激をうけることも大切だなあ と思いました。   撮影はおしゃれなカフェで🕯☕️     緊張感があり、とても楽しい撮影で すごく勉強になりました!     連れて来てくださる酒井さんには ほんとうに感謝です。 2018は挑戦と成長の年にしよう! と思います。😠      

おしゃれなポニーテールどう作るの?

お客様に1番多く聞かれること。 「雑誌に出てるようなおしゃれなポニーテールって難しい。どうやったら良いの?」   そうなんです。ただ引き出しただけだと、 ぐちゃぐちゃ感や疲れてる感が出てしまう。 そんな風に思う方は多いはず!!   そこで普段私が実践している裏側をまるっとお見せします♡ 使う物はこれだけ!ピンもいりません。 まずはゆるポニーテールの基本。 ✳︎ベースを巻く (え?結ぶのにわざわざ巻くなんてめんどくさい。。しかしオシャレな人はそのほんの努力をしています‼︎でもでも最後に省きたい方への裏技もご紹介しますね) ・ここではストレートアイロンで波巻きに。 山折り、谷折りの繰り返しを全体に!   2〜3パネルに分け取りましょう。   ポニーテールにした時に表面に出てくる毛はどこでしょう? そう!実はサイドの髪の毛と後ろの表面なんです! なのでここは念入りに巻きましょう。   *スタイリング剤を揉み込む。 ・全体や表面にしっかりと、ここでは 「ミルボンニゼルジェリーM」を使用。 私はセットのお客様には「プロダクト」も混ぜてます♥︎   *ポニーテールまたはお団子にする ・今回はお団子をつくってわざと毛先は残します。毛先を少しとってゴムに巻きつけてゴムの中にしまえばピンはいりません‼︎   *おくれ毛をコテで巻く ・私的ポイントはもみあげの上のけを残す事。この時お団子の毛先も巻きます。   *おくれ毛や毛先にプロダクトをつけて毛先をセミウェットにする   以上!!   可愛くなります♡   やってみると案外簡単です!     いつもの疲れたポニーテールから、オシャレな人の代表!ゆるポニーテール・お団子!   トライしてみてください♡ アシスタントのさくらちゃんにご協力いただきました☺︎   ちなみに冒頭でお伝えした巻くのが嫌な方。 寝る前にサイドと後ろの表面を編み込みにして寝るといい感じに根元から跡がつくのでいいですよ!!   stylist 西川なな

Follow us