CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

ゆるパーマロブ

この秋にオススメしたい暖色系カラーのゆるやかウェーブです。 全体的にしっかりかけるのではなく表面にゆるくウェーブをだすのがポイントです!! 重めのワンレンスタイルに飽きた方、人とは少し違った雰囲気をだしたい方にオススメです!! 是非ご相談ください!! 本日雨ですがお待ちしております‼︎   七嵐一樹

美容師オススメ!ヘアアイロン!

お客様にもよくお伝えするんですが、シナモンで使っているヘアアイロンがコチラになります。 クレイツ・イオンカールプロ   これは結構どこのサロンさんも使っているものなんですが、本当に使いやすいです。 オススメポイントとして、   ・温度調整が可能(120℃〜210℃) ・温度の上昇が早い(すぐに使える) プレートの滑りがすごく良い ・割と安め   って感じですかね。 特にプレートの滑りは本当に良くて、髪を挟んでアイロンを動かす時にすごくスムーズで使いやすいです。   むしろこれくらい滑りが良くないともう使えないです・・。   ミディアム〜ロングの方は32ミリがオススメ、ショートヘアの方は26ミリがオススメ。 お店では売っていないので直接ネットで買っていただけたらと思います。   Amazonで購入したい方はコチラ クレイツ・イオンカールプロ 32ミリ(Amazon)   公式サイトはコチラ(現在入荷待ちみたいです) クレイツ・イオンカールプロ 32ミリ(公式)       本当に使いやすくてオススメですので、新しくアイロンを探している方や買い替えたい方は一度お試しください(^^)     スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

Aujua リニューアルのご案内。

11月1日より CINNAMONで取扱の人気シャーンプー・トリートメント「オージュア」 がヘアケアラインになりますがフルリニューアル致します。   今まで補修といった補うケアだった商品ですがそこの更にプラスして 再生・継続・予防ができるようになりました! 新たに投入された「IDTコンプレックス」 という成分が有効に働きます!!   先日スタッフ全員でバージョンアップセミナーに参加してまいりましたが 正直すごくいいです!!   泡立ち感や手触りがアップしています。使えば使うほど良いシャンプーです!   それに伴い料金も多少アップいたしますがそれ相当の商品になっていると思います^^   ぜひ、皆様のシャンプー・トリートメントもバージョンアップしてください☆   スタッフもみんな大絶賛でした^^

えり足スッキリなショートスタイル

東京は雨が多くて寒い日がかなり多くなってきましたね。   先日新潟から来てくれているお客様が東京のほうが寒い!と言ってビックリしていました、、。   急に涼しくなったので体調を崩さないように気をつけてください(^^)   意外と寒い時期の方がマフラーやストールをする時にえり足の毛がジャマ!って言う声をよく聞きます。 そんな方は顔周りを少し長めに残して、えり足はスッキリとさせる少しマッシュっぽいショートスタイルもオススメです。   スタイリングもしやすく、顔周りを長く残している分ニュアンスのある雰囲気も作れるので是非トライしてみてください!!   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

お客様デイリーアレンジ☆

先日前髪カットでいらしたお客様がこの後ライブに行く!! ということで、簡単アレンジをさせて頂きました^^     軽く巻いて1つのお団子にしたら毛先を残して、少しの束をゴミに巻きつけてゴムを隠し、残した毛先をランダムに巻く!   だけで一気にこなれ感の出る3分アレンジでした☆   いってらっしゃ〜い!!

実は・・・・。

お付き合い10年です。   笑     仕事でです。   先日オーナーに代官山にある「モンスーン」に連れて行って頂きました!   夏にタイに行ってから良く食べてるタイ料理。   ガパオを頼んだらお姉さんがハート型にしてくれました・・・!笑   ほとんどサロンのことですが、いろいろな話ができたり 考えるきっかけになりいつも刺激になります。   オープンして4年。   人生にとってとても大きな時間を過ごさせてもらっています。 わたしにできることをやるのみです!!   速攻でハートを壊して社長は食べてました。。   ありがとうございました!!

ニュアンスストレートパーマも良いです

  夏の時期、特に梅雨時はストレートパーマをかけるお客様がかなり多いのですが、周期的にこれから年末にかけてもストレートパーマをしたいという方が増えます。   前回ストレートパーマをしてから4〜6ヶ月くらいでうねりやボリューム感が気になってきてしまうお客様が多いです。 (もちろん個人差はあります、1,2ヶ月でかけたい方もいれば1年に1回の方もおります)   年末はなにかとバタバタ忙しいです。 そんなときにサクッと簡単にキマるストレートパーマがオススメです。   うちのお店ではニュアンスストレートと言ってますが、この呼名はシナモンで言っているだけなのでお店によってはコスメストレートといったり、ナチュラルストレートといったり様々です。   従来の板のように真っ直ぐなストレートパーマ(縮毛矯正)でなく、毛先に優しい丸みを付けたストレートが人気!   ストレートパーマを考えている方はぜひ一度担当者にご相談ください(^^)   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/

アレンジが好き。

最近はセットでご来店くださる方が多いです☆ ブライダルのヘアに呼んでくださる方もいます^^ ヘアセットやアレンジはバランスが全て。 全く同じスタイルは二度と出来ません。だからこそバランスが大切。   私は進路を決めるときアレンジが好きで美容師になりたいと思いました。笑 (今思えばこんな安易でよく下積みが続きました・・)   小学校4年生ころからセルフアレンジで、 「一週間同じ髪型で行くのは嫌。」 そんな子で毎朝なかなか決まらない日は遅刻しそうになっても鏡の前から動けず。 良く「早くしなさい!」といわれてました!   そんな甲斐あってか?! 自分の髪を編み込みしたりアレンジが得意になり、文化祭などで発表会に アレンジを頼まれたりして喜んでもらえることが嬉しくて!! そんな嬉しさがたまらなくて気がつけばこの道を目指していました!   でも実際美容師になったらそんな甘くなくて、Stylistになりたての頃は 正直悔しい思いもしました。 でも負けず嫌いだった私は「くそ〜!!」と上手な人や自分が可愛いと思ったスタイルを 独自に研究して回数をこなして・・・ そして今があります。   まだまだ研究途中ですが、いつも 「会場1可愛いアレンジ」 を目指してお客様のセットをしています! 大切な場面では是非ご相談ください^^   ちゃんちゃん!!

10月6日15時以降、ご予約取りやすくなっています!

(写真は全然関係ないバリの写真です 笑)   10月6日(金)がオーナー酒井とスタイリスト西川が外部講習のためご予約が15時30分までとなっておりますのでお客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。 15時以降深味と七嵐の予約に余裕がありますのでそろそろ髪伸びてきたな〜って方や、美容室を探している方がいらっしゃったら是非お越しください(^^)   スタイリスト 深味信也 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286897/stylist/T000253303/  

髪をおろしたくなる季節ですね☆

いよいよ過ごしやすい季節になって私も毎日結んでいた髪を おろす日が多くなってきました^^ そんな季節にオススメのセミロングヘアスタイルをアップしました。 スタイルページをぜひご覧ください!! ゆる~く巻いた作りすぎないヘアがおすすめです☆ Stylist 西川奈々

Follow us