CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

今年も…

年内もあと少しです。 皆様にとって素敵な一年で締めくくれる事と、素晴らしい一年が待ってますように、感謝の気持ちを持ってカットさせて頂いてます。

地元凱旋アレンジセミナー

先日、成人式に向けて 地元埼玉で、ヘアセットセミナーをさせて頂きました✴︎   今回は偶然にも本当に地元で、実家から徒歩10分圏内の大きな美容室様に行ってきました!   自分の思うヘアセットの理論やパターン。 ちょっとした工夫などを講習させて頂きました!   皆さんとても熱心に参加して下さり、私の方がなんだかとてもパワーを 頂きました^^ 地元だけあってとても温かい雰囲気にして頂けて嬉しかったです!     実習は時間も少なく駆け足になってしまいましたが、 少しでも何かヒントになっていたら嬉しいです。   自分が美容師さんにセミナーをさせて頂く機会が少し増えると気がさらに引き締まります。     日々勉強していくと事の大切さを私のほうが教えて頂き エネルギッシュな環境に刺激されました^^   もっともっと、自分自身も勉強したいと思います。   これも全て来てくださるお客様の為に・・・。 美容師さんってすごく熱心なんです★   こういう形で地元に帰れて幸せでした! ありがとうございました!   stylist 西川奈々

クリスマスツリー

こんにちは CINNAMONのクリスマスイヴ 12月24日は17時までの営業となっております! よろしくお願いします!   ちなみにCINNAMONのツリーは中目黒 マチルダ   http://matilda.co.jp/   オシャレですよ!  

アシスタントの個人撮影📷

CINNAMONでは月に一回 アシスタントでも撮影をしています! テーマを頂いて、そのテーマに沿った作品を各々が 作っていくのです!!       撮影をさせて頂いていると 営業や普段の練習ではあまりすることのなかった技術や 知識が得られます(^^) 例えばコテ巻き。 男性はコテなんて巻いたことも無ければ 持ったこともない人だっています。 メイクやカメラも同じですね^_^ たくさんのことが学べるとのと アシスタントでは自分でヘアスタイルを自由に作ったり メイクをしたり、カメラ写真を撮ることはめったにないので とても楽しいです!   外で撮ったり、屋内でとったり、、 髪の毛とメイクとバックをしたいイメージに 近づけながら作品を作っていくのは ワクワクしますね☆   CINNAMONのInstagramにもスタッフの撮影した 可愛いモデルの方々がUPされているので そちらもぜひチェックしてみてください☆         シモムラナオヤ

3Dアバター

    最近、、Instagramなどでよく見かけると思います(笑)   スタッフをオファーして作ってみました..(笑)       なんとなく...分かりますか?😏(笑)       いい味出てます😂😂😂   アシスタントで「LOVE」☺️             (現在酒井さんオファー中です(笑))   また、いいのができたら載せたいと思います😏😏😏       assistant モロズミ          

冬コスメについて💄

      こんにちは!アシスタントの安原です。   寒い日が続き、いよいよ冬本番って感じです。 コスメたちも冬バージョンに! ということで、先日リップを買いに行ってきました💄     THREEで可愛い色を見つけたのでご紹介いたします!!     リリカルリップブルームという商品で、口紅とグロスの中間のような、リキッドリップになってます。   手前のピンクが03番 奥のオレンジが09番です! どちらも高発色でいい感じです💕         ピンクのほうは温かみがある色で、青みが少なく肌の色問わず使いやすいと思います。   オレンジは新色らしく、ブラウンに寄りつつ赤みも入っているのでこちらもすごく使いやすいお色です💕   つけ心地がものすごくいいのでぜひお試しください❤️   安原

最強に美味しいカレー🍛

この前、友人と一緒にいる際に 美味しいカレー屋さんがあるから出前をとろうと言われ 食べたカレーが今まで食べたカレーより何倍も美味しく 感動したので紹介させてください!!   『オーベルジーヌ』 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13000974/top_amp/         これは友人から聞いた話ですが、芸能人も御用達のお店だそうで かなり人気のお店だそうです。。 欧風カレーというものはおそらく初めて食べたと思うのですが かなり味がしっかりしていて、なんといいますか 『煮込みに煮込んでようやく出た旨味』みたいなのが かなり印象的で、カレーってこんなに美味しいの?と こんなあんまり思わないことを思うほど美味でした。。   今回、僕はチキンカレーを頼みましたが、 チーズカレーがかなり人気だそう。。 モチみたいな大きなチーズはかなり美味しいので 最初はチーズでもよいのかもしれません。。(チキンもおすすめ)   場所は四谷と、全く中目黒エリアではないのですが もし新宿方面にいくことがあればぜひおすすめです!!     シモムラ

アレンジするときは・・・

急なパーティーやお呼ばれ。 自分でセットしなきゃ・・・ 毎日おしゃれポニーテールをしている人のように結びたい。。 「おしゃれにポニーテールをするにはどうしたらいいですか?」 そのこたえはずばり、ベースにあります!! ストレートアイロンで 全体を波巻きすることがポイントなのです! 誰かに見せるわけではないので、きれいに巻かなくてもOK! ベースをしっかり巻けば、あとはスタイリング剤で揉み崩してひとつ結びに! アレンジするとこんな感じ^^   あとは崩しすぎないこと。10本くらいつまむイメージで少量引き出せば それにつられて他も崩れるのでちょうど良く抜け感が出せます。 引っ張る量が多いと崩れすぎて、疲れた感が出てしまうので気をつけてくださいね^^ いつでもサロンで質問してください☆ stylist 西川奈々

冬のCINNAMONラテ☆

今回のCINNAMONラテは「抹茶ラテ」です^^ ほっこりする甘すぎないラテに仕上がっているかと思います!! 是非期間限定ドリンクをお楽しみに!!  

ショートヘア撮影!

冬にもぴったりなショートヘアのご提案です☆ スタイルページにて詳細を載せていますのでご覧下さい!! マフラーやタートルで重く見えやすい冬にさっぱりなショートも相性抜群です^^           stylist 西川奈々

Follow us