CINNAMON Hair Salon

MENU
電話する

ふと感じたこと

こんにちは酒井です。サロン見学にもたくさんきてくれて嬉しいです。僕の考えている事の一つで練習の仕方はシンプルなんです。うちのお店のモットーは集中して90分出来たらすぐ帰ってください。 仕事以外のことも夢中になってください。です。 以上!

新体制CINNAMON新年会。

先日、新体制CINNAMONになって初めての新年会兼、歓迎会をしました^^   既にご来店のお客様はご存知かと思いますが、1月からCINNAMONには更に新しいアシスタント 二名が入社致しました!!   新生体制8名です^^   三年半前3人でスタートしたシナモン。も今では若いパワー満載の8人!   色々あった時期もありますが、こうして笑顔でみんなで食事をしていると 信念を持って前進し続けるオーナーの力はすごいなと思います。   有言実行なのですいつも。 少しでも力になりたいといつも思いますが自分に何が出来ているかなと思います。   きっとこのアシスタントのみんなを楽しく笑顔で立派に育てること。 自分自身もお客様に必要とされ続けること。   それが力になるかなと思います^^   男性が少々多めなシナモンになりましたが、なんか和気藹々とするので楽しいです☆   少しづつ信頼と協力で今までよりもっともっとパワーアップしたCINNAMONになっていくと思いますので、皆様今後共よろしくお願い致します☆   新メンバーの さくらちゃんと下村くんです^^ とても素直で頑張り屋な二人です!   よろしくお願い致します!

営業後、中目黒散歩。

先日の営業後、   CINNAMONアシスタント男子会をしようということで スタイリストの深味くんとアシスタントの松尾くんと新メンバー下村くんを連れて     中目黒1有名な焼き鳥「串若丸」に!!   深味くんは3年中目黒で働いていますがなんと初めて入れたそうで・・・ というくらいなかなか空いていない串若丸。   美味しいしネタも大きいし大満足!!   外でこうして話したり話を聞いたり語ったり・・・ 男の子の後輩も最近可愛いな・・というか本当に期待しているし頑張ってほしいなと心から思います。   目標に向かって男ならブレずに!!! そんな風に男子には期待してしまいます^^     がんばれ〜〜!!   少しでも美容師の楽しさや魅力を伝えていけたらなと思ってるよ!!    

新着ストレートスタイルを更新しました♪

パーマやコテアイロンを使用したウェーブスタイルもステキですが、サラッとしたストレートヘアーも女性ならではのスタイルで不動の人気ですよね。   ただ単にストンと真っ直ぐな訳ではなく、毛先に向かって柔らかく内巻きになっているのが特徴です。   元々直毛の方は何もする必要がありませんが、クセがある方もストレートアイロンを使用することで簡単にスタイリングすることが出来ます!   詳しくは個人ブログに詳しいアイロンのポイントなんかも書きましたので宜しければそちらもご覧ください(^^)

柔らかロングのストレートスタイル

スタイリスト 深味

http://fukami-shinya.com

歩路庵☆

こんにちは^_^ スタイリストの七嵐です!! 寒い日が続きますが皆さんいかがおすごしですか?? 新年会も終わり美味しいものはたべつくしたとこでしょうか??   ボクはつい先日、社長に中目黒にある歩路庵というお店に連れて行って頂きました!! 鮮魚を中心とした創作料理のお店で、オーナーさんが兵庫の方みたいで、神戸港から仕入れた新鮮なものが多いようです!! 西の方にはおなじみらしいのですが、松葉ガニ(ズワイガニ)!! 正直、高島屋の缶詰以外で初めていただきました!!笑 とっても美味しいうえに剥いていただいているので最高です☆ うにも海苔で巻いてきゅうりを挟んで食べるスタイルははじめてでした!! 海鮮だけではなくお肉、神戸牛も!! 他にもお刺身などが小分けに数々でてきたので美味しいものを少量づつ食べたい!! という方にはとってもオススメです!! 是非また行きたいお店でした!! ありがとうございます☆     七嵐一樹  

キレイな大人ヘア 撮影

スタイリスト深味くんも書いておりましたが、   大人ヘアのヘアカタ撮影に行かせて頂きました^^   いつもの作品撮影とはやっぱり違いますね!! 短時間で少ないショット数で完成度高く作り込まないと撮り直せない 緊張感と楽しさがあります。   モデルさんは実際のお客様で私はミディアム・ロング担当。     このような経験をさせてもらえる環境があること・チャンスが有ることに 感謝してもっともっとバシッとどんなことでも対応できるようにならないとなと 思います。   アシスタントは新メンバーさくらちゃんが一緒に来てくれました^^ 撮影に興味を持って自主的に「行かせてください!」 という気持ちがなんだか嬉しかった!   もっと美容を楽しんでもらえるようにと思います☆ 一生懸命写真を撮ってくれました!笑   私もアシスタントの頃この撮影風景を撮るのがセンスが問われている気がして 緊張したな〜と懐かしくなりました^^     他サロンさんもスタジオにはいらしているのでそういった空気感もイイですね! 発売が楽しみです!  

営業後の美容師さんの一コマ

昨日の営業終了後におもむろに自分のハサミを持ってイスに座る奈々さん。   一体なにするのかな〜と思っていたら、   セルフカット!!!   前髪を自分で切っております。   器用に切っているな〜と思ってみていたら スライドカットしてるー!!! (※ハサミをスライドさせながら切り進めていくカット技法、難易度高めです)   自分の髪をスライドカットしている美容師は初めてみました。 流石です。     ボクも奈々さんの髪を早く切らせてもらえるように精進しなきゃなと感じた日でした。   スタイリスト 深味 http://fukami-shinya.com ↑深味の個人HPです、併せてご覧ください!!

ヘアカタログ撮影

先日ヘアカタログの撮影に行かせていただきました!   普段から撮影はしていますが、やはりヘアカタログなど雑誌になるものは気合が入ります。   今回はNEWアシスタントの下村くんがヘルプとして付いてきてくれたので、写真をいくつか撮ってくれましたよ! 撮影直前の仕込みはこんな感じ! (写真の画質がものすごく悪いのは下村くんが気を使ってくれて無音カメラで撮った結果です 笑) お店でしっかりとカタチを作ってからスタジオに移動したので、スタジオではアイロンで軽く巻いただけで撮影する事が出来ました。 カメラマンさんの前で細かく髪の毛を微調整して・・   意外と肉眼で見るのとカメラで撮って見るのでは違うことが多いのでこのように手直しして撮ってもらいます。   撮影画像をライターさんと確認しているところです。   こんな感じで撮影を進めていき、無事撮影終了!   最後には・・ ボクも撮ってもらいました〜! この写真はうっかり腕まくりしたまま撮ってしまったのでNGですね 笑  
このような機会をいただけるたびに感じることですが、ヘアカタログや雑誌のようなカタチに残る仕事というのは日本全国にやりたくてもやれない美容師さんがうじゃうじゃいると思います。   要はこのヘアカタログに載っている美容師は全国の美容師の代表。   そんな素晴らしい環境にいること、技術を教えてもらえることが本当に嬉しいです。   感謝の気持ちを忘れずに、今後も仕事をしていきます☆     雑誌やTVの仕事もバンバンやりたいので、関係者の方々よろしくお願い致します!!!     すごくステキな作品が出来上がっていると思います。 2・25の発売を楽しみにしていてください(^^)     スタイリスト 深味 http://fukami-shinya.com

誰も知らなかった星野リゾート

CINNAMONの待合に置いてあるコチラの本。   お客様ともよく話題になる星野グループの事が分かりやすく書いてある一冊です。   待合においてありますので、気になる方はスタッフまでお声がけください(^^)   コチラにも詳しく書きましたので、合わせてご覧ください。 誰も知らなかった星野リゾート・こだわり日本旅     スタイリスト 深味 http://fukami-shinya.com

NEW スタイルをアップしました☆

  カットのみで巻いても良し。 パーマをかけて再現しても良しなボブスタイルをアップさせて頂きました^^   スタイルページを是非チェックしてみてください! スタイリストがどしどし更新していますよ☆   オススメのスタイリング剤はジェーミールフラン クリームです^^     これの真ん中のミルクです! 適度なウェット感と動きとツヤが出せてベタベタしないところが好きです!

Follow us